スプリングウッド(Springwood)のマーケット、そういえば行ったことない知らんぷり

お天気のよい日曜日、ちょうど開催日だったので行ってみたーニコニコ

 

10:00amころ着いたらすごい人びっくり

駐車場見つけるのもちょっと大変だったよ。

 

図書館のある建物(Blue Mountains Theatre And Community Hub)の

前のところの広場にぎっしりお店が出てて、

思ってたより規模が大きなマーケットだったーびっくり

 

お!エッグタルトのお店!?(Kings Of The Grill)。

でも看板があんまりそそられない…看板のデザインとか大事なんだな笑い泣き

と思ったらベーコンエッグロール屋さんでもあるみたい!? 謎の組み合わせ笑い泣き

ピザ屋さん(HANK'S HOT BOX)。

ここで食べる用のお店じゃなくて、お持ち帰りのピザを売ってたみたい。

試食させてもらったけど、おいしかった!オーダーもできるみたいだよ。

オランダのミニパンケーキ屋さん(Mr & Miss Pancakes)、

クッキー屋さん(Bob's Biscuits)。クッキー試食させてもらった。甘ぇ昇天

八百屋さんとか、苗屋さん、ディップ屋さんなんかも。

コーヒー飲みたいとうろうろ探してやっと見つけた

はしっこのほうで営業していたコーヒー屋さん(The Little Coffee Co.)。

おっちゃんクソイケおじやったしバリスタのお姉さんもかっこよかったおねがいキラキラ

ここのお店オリジナル!?の缶コーヒーも売ってたよあんぐり

コーヒーおいしかった。フタも紙製のカップだったよー。

ふうこにねだられグルテンフリーのドーナツ屋さん(G-Free Donuts)へ。

ソースかけてもいいの?と聞いたらA$1だった。恥ずかしっ滝汗

ひとり1個食べたく、3個A$8.50お買いあげ。

たくさん買えば買うほど、1個あたりのお値段が安くなる仕組み。

 

これがもう揚げたてアツアツのフワッフワですっごいおいしかった!

いままでこれ系のあげたてドーナツはドーナツ キング(Donut King)の、

何回か食べたことあってけっこう気に入ってたけど、でもこっちのがおいしい。

なにが入ってんだろう?とにかくフワッフワで軽いドーナツだったよ目がハート飛び出すハート

 

お兄さんのギターと歌がいいかんじのBGMになってて、

マーケット全体にあふれるハッピームード、楽しい〜ニコニコ

一部屋内にもお店があるみたい。

 

チベット料理(TASHI'S TIBETAN TENT)のお店があるのかな?

中をのぞいてみたら、

右側に魚屋さん、パン屋さん(50Three Cafe & Patisserie

左側にチベット料理屋さん、ベーグル屋さん。

チベット料理屋さんは、その場で食べるのは売ってなくて、

お持ち帰り(レンジとかであたためて食べる)のみだったのでやめとく。

 

パン屋さんでごまのサワードウA$10お買いあげ。おいしかった!

このパン屋さん、インド?パキスタン?なのかな?そっち系っぽい

フレンドリーなお兄ちゃんふたりが切り盛りしてて少しおしゃべりニコニコ

 

カラジョン(Kurrajong)から来たんだってーびっくり 前に一度だけ行ったことがある

そのときにはこのお店見かけなかったから最近オープンしたのかな〜。

 

もうひと部屋、さっきより大きなお部屋のほうには

クラフト系(キャンドルとかアクセサリーとか)のお店が出てたよ。

前ルーラ(Leura)で食べておいしかったパエリアのお店(Ola LOLA)発見!

またパエリア食べたいけどよだれ、きょうはナチョスを食べてみることにしよう。

お店のお姉さん、たぶんスペイン人!?だと思う。

元気に「オーラ!」っていわれると、思わず「オーラ!」って返しちゃうよね爆  笑

(ほかのお客さんもみんな「オーラ!」っていってた泣き笑い

 

できあがるの待ってたら隣のジュース屋さんにナンパされたYO笑い泣き

「おいしいよ〜見てって〜フレッシュだよ〜」って。

本日のランチ、

情にほだされて買った泣き笑いオレンジ&ラズベリージュースA$4、冷たくておいしい。

ナチョスA$18もパエリアに負けずおとらずおいしかった!

エンパナーダ(Empanada/スペインのパイ!?)A$6。

この日はツナだったかな?やっぱおいしい。これ好きー。

ほかにほうれん草、チキン、ビーフ味があって、ビーフは売りきれだった。

会場の隣の古い建物のところで食べたよ。

 

Springwood Growers Market

住所:106-108 Macquarie Road, Springwood

(Blue Mountains Theatre And Community Hub前の広場)

TEL:0414-733-400

開催日時:毎月第4日曜日の8:00〜12:00

 

食べものの屋台がたくさんあって楽しかったーニコニコ また来たいな。