車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録(26)車

 

ナルーマ(Narooma)でエイを間近で見た日

わたしなんか知んないけどすっごい感動したんだよねおねがいキラキラ

 

そんときふと、そういえばHaruさんのブログに

エイに餌づけできるビーチがあると書いてなかったけ?と思い出し、探してみる。

 

記事見つかった!これ↓

 

えーすごいおねがいキラキラ もう、こんなんしたいに決まっとるやん?

ラッキーにも、次の滞在地にちょうどいいくらいの距離だったし、

ディンゴ&ふうこも「行きたい!」といってくれて、次の目的地が決まったのだニコニコ

 

本当はエイのいるビーチのあるベンダロン(Bendalong)に

滞在したかったんだけど、問い合わせたキャンプ場はのきなみ満室…ゲロー

で、一応日帰り圏内だし…とレイク コンジョーラ(Lake Conjola)に来たわけです。

 

エイが見られるのはボート ハーバー ビーチ(Boat Harbour Beach)だそうで、

10:30amころにビーチに着くように出発してみるニコニコ

 

わたしたちが着いたときにはすでにビーチはすげぇ人いっぺぇ…ゲロー

みんな手に袋(たぶん魚が入ってるんだと思う)持ってキョロキョロ。

車からだとエイがいるのかどうかもよくわかんない…。

 

ビーチのそばの駐車エリアは満車で停められず、突き当たりまで行ってみたら、

どうやら岬をぐるーっと歩けるトレイル(Bendalong Headland and Walking Track/Bendalong Headland Walk to One Tree Beach and Inyadda Beach)があるみたい。

せっかくなので歩いてみることにするニコニコ

 

トレイル歩きやすい。両側に木が生えてて日かげいっぱいあるのもいい。

しばらくキャンプ場(Holiday Haven - Bendalong)の横を沿うように歩いてた。

このへんはたぶん電源なしエリアなんだろうな。すっごいテントの数驚き

トレイルとキャンプ場との仕切りというか柵がない場所もあって、

こっそり泊まろうと思えば泊まれるんじゃないのここ笑い泣き(しないけど)

 

キャンプ ストレッチャーとスワッグ(Swag)の組み合わせ、

天気よかったら気持ちいいだろうな〜…とかあれこれいいながら歩く。

ほかの人の道具とかテント周りのレイアウト見るの参考になるよねニコニコ

それにしてもテント間の距離が近すぎて震える…不安

キャンプ場側も稼ぎどきだー!とmaxまでお客さん入れてんだろうな…。

 

ふうこがブルータン(Blue-tongued lizard/アオジタトカゲ)発見。

日向ぼっこしてたのかな。手足が短くて可愛いニコニコ 

ところどころ展望台っぽくなってるとこがあった。

お天気もいいし、高いところから景色見られて楽しい。

岬の先っちょのとこかな。海岸線見るの好きだなーニコニコ

なかにはもともと展望台だったけど、

木が成長して景色見られなくなっちゃったのかな?という場所もびっくり

これなんだろう?豆?ブラブラぶら下がってんのがなんかなごむわ泣き笑い

ふうこが(たぶん)ジャッキー ドラゴン(Jacky dragon/

ジャッキー リザード(Jacky lizard)とも)の子どもつかまえた。

頭が大きくて可愛い〜目がハート飛び出すハート

すっごくすてきなビーチに出たよおねがいキラキラ

岩ボコボコしてて楽しい景色。

水がすっごいきれい!夏だったら泳ぎたかったなーニコニコ

遠くの岩にはアシカもしたよ。たそがれてるのかな。

ここ人いなくて本当最高のところだった。

こんなところがあるって知ってたらランチ持参で来たのになー。

 

トレイルをまたがるように成長する木を乗り越えたり、

こんなトンネルみたいなところを通りすぎたり、歩くのも楽しい道中だったー。

その後若干迷う…このまま進んでいいのかな?来た道戻ったほうがいい?

と決めきれぬまま歩いていたら林?みたいなところに出た。

テントがあるってことは、ここもキャンプ場の一部なんだろうか?

↑の地図ではサークル トラックっぽかったんだけど、

ボート ハーバー ビーチに出る道がわかんなくて、

そのままキャンプ場の中を横断させてもらっちゃった😅

 

しかしすっごい広いキャンプ場だったよーびっくり

(たぶん、エイのエサ(にしてる釣り餌)もここで買えるんじゃないかな?)

 

エイのビーチはあいかわらず人だらけ…昇天

動いてる人があんまいなくて(みんなキョロキョロしながら突っ立ってるだけ)

てことは、エイが来ていないってことかなー知らんぷり

魚買っても無駄になりそうだし、今回はあきらめることにしたわ…。

季節や時間、運によってたくさん集まってくる日とそうじゃない日があるのかも笑い泣き

 

でもこのビーチ自体、すごくいいところだと思う。

夏とかもっと人いっぱいいそう。広々してるし水もきれいニコニコ

波もおだやかだし、ビーチバレーしてる人たちがいたりして、すごく平和だった。

岩場がずっと続いてて、沖のほうまで歩いて行ける。カヌーしてる人もいたよ〜。

エイのことは残念だったけど、来てみてダメだったからあきらめがつく。

予想外に楽しいブッシュウォークもできたし、景色やビーチも見れたしニコニコ

 

もし来てなかったら「行きたかったのに」とモヤモヤしてただろうからさ。

やっぱあれだね、“やらぬ後悔”がいちばんやっかいだなーとつくづく思うわ。

 

またいつかチャンスがあったらリベンジしに来たいですニコニコ

 

このあと、ディンゴがグリーン島(Green Island)のほうに行ってみたいってー。

あとお腹もすいてきたのでランチも食べたい知らんぷり

 

移動しながらどっかよさげなところ探しつつゆっくり車走らせて、

マンヤーナ バック ビーチ(Manyana Back Beach)の手前の

ピクニック エリア(Manyana Beach Reserve)で食べることにしたー。

 

ブランコがあるだけ…昇天

でも人もいないしちょうど日かげもあっていいとこ見つけた!

ディンゴ&ふうこは昨日の残りのブヨブヨ焼きそば片づけてくれた😅

わたしも残りものてきとうに&トースト焼いて食べたよー。