Jervis Bayから車で40分ほど南のBendalongのBoat Harbour beachへ来ました。

こじんまりしたビーチ




一見何の変哲もないビーチだけど、、、




ここ、野生のエイが浅瀬にたーくさんいるんですびっくり




そしてどれもデカい!




近くのホリデーパークで冷凍の魚買って、エイに食べさせてあげられます。

野生動物にエサあげていいのか??という疑問はあるが、ここでは良いらしい。(暗黙ルールなのか何なのかは謎)

もうエイ達も人に慣れまくってて、エサ貰いにどんどん寄ってくる。




娘は初め怖がってたけどすぐ慣れた。

尻尾の針に毒を持っているけど、こっちがジッとしていればエイもゆっくり動いて尻尾がこっちに当たらない様に上手く泳いでくれる




私も。

うひゃ〜〜〜!かなり大きいのが向かってくるとドキドキするが、慣れると可愛い




次に、白い砂浜で有名なHyams beachへ。

ネットでWhitest sand in the worldとか書いてあったけど、、、




確かに砂は白い。

だけど世界一は言い過ぎなんじゃ、、、

和歌山の白浜の方が白い気がする爆笑

光の反射の加減もあるかもね




この日の夜はホリデーパークにピザ屋さんが来た🍕




焼き立てで美味しゅうございました音譜