カフェでモーニングティーしたあと、天気もいいしちょこっと歩くことにしたニコニコ

 

トレイルの入り口横に杖になりそうな木が

“ご自由にお取りください”的に大量に落ちている笑い泣き

ところどころ急な階段があるので、どっかで拾って使った人が

ここに捨てて行ったんだろう。素晴らしいリサイクルシステムです笑い泣き

どうか片づけられませんように。

 

我が家はこの2本を本日の杖とする!!

前にすべって転んでからまじトラウマ昇天(それはまだ日記に書けてない)だし、

斜視で二重に見えてしまうので階段の下りも怖いし、杖があると安心です。

 

斜視用のメガネはもあるけどかなり重いので、車を運転するときか

ライブのときしかくらいしかかけてなくて、普段持ち歩いてないんだよねうーん

しかも杖もちゃんとしたのあるけどそれも持ってきてなかったという…昇天

 

出発のとき、写真じゃ全然わかんないけど薄い雲の中にいたのー爆  笑

ふわふわした白い冷たいものがビュンビュンと通りすぎていって、

すごく不思議ですごくおもしろかった!

好きな岩。前もここで写真撮ってる笑い泣き

クィーン ビクトリア展望台(Queen Victoria Lookout)からの景色。

ここはすぐ着くよ。片道15分くらい。

 

着いたときはまだ少し雲が残っていて、

それはそれでとても幻想的な景色でよかったんだけど、

しばらくするとどんどん雲が晴れてきて谷の奥まで見渡せるようになって

その、短時間で移り変わる景色に感動〜おねがいキラキラ

展望台の手前は岩場のスペースがあって、

ここでピクニックしてるご家族もいたよーニコニコ

怒ってるみたいな木。

もとは洞窟だったりしたのかな?な岩をくぐって、

エンプレス展望台(Empress Lookout)からの景色。

遠〜〜〜〜〜くに滝が見えるけど、写真じゃわからない昇天

たぶんエンプレス滝(Empress Falls)かな?(自信ない)

ここ、キャニオニング ツアーかなんか?してるのよく見るよーびっくり

柵に貼ってあったシール、大魔王て!なんだろ怖い昇天

急な階段を下ります。アミアミで下が見えるのがブルブル…。

帰りはこれを登るのかと思うと、それも合わせてブルブル…不安

若干滝に見えなくもない、タラーンと垂れた草(木?)。

ここも大好きな岩場。いっぱい写真撮ってふうこにウザがられた昇天

細くて背の高い木と岩。かっこいいキメてる

小さな滝と、

小さな橋、その先には小さな川が見える。

ピクニックテーブルあるし、滝のそばも少し座れるような場所があるし、

ちょうどいい休憩所になってると思う。雰囲気もいいところだよーニコニコ

 

それまでわりとゴツゴツして乾いてたところを歩いてたのに、

ここに来ると急に苔むしてしっとりとしているのがすごく不思議。

高度とかの関係じゃなくて、単純に水があるからということなのかな。

 

少し先にある、もう少し大きな橋。

柵のところに使われているのは、昔の線路だそうよびっくり

橋から川を見下ろしてみる。すごい高い。高さ伝わる?お尻ムズムズするよ。

ていうか本日の我が家ゴールどこ…昇天

このトレイル、歩こうと思えばカトゥンバ(Katoomba)まで行けるのよね。

 

もともとカフェだけのつもりだったので、

食べものも水もなく、だんだんお腹すいてきたよ…ネガティブ

 

てかすごい水飲みたい…。ふうこものど乾いたっていう。

脱水怖いので、本日はここまでにしましょう昇天

 

帰りに見つけた小さいキノコ。

このトレイルは、ウェントワース パス ループ ウォーキング トラック

Wentworth Pass loop walking track)の一部…だと思う知らんぷり

 

このへんのトレイルの名前とかちょっとわかりにくいので

あんま自信ないアセアセ 間違ってたらごめんなさい😅

 

なんだかんだぜんぶで2時間くらい歩いてたー。

 

といっても、うちは展望台だ木だ花だ生きものだと、

とにかく立ち止まったり戻ったりとかもすごいするので、

サッサと歩けば1時間足らずの距離だと思う。

 

また今度、ちゃんと準備してきて、もっと先まで行ってみようね。

 

帰りの車、猫のクッションが奇跡的にふうこの猫耳になってた笑い泣き