乙女のトキメキ2021年8月の日記乙女のトキメキ

 

2年前て…昇天

 

たしかこのころロックダウンしてたと思う。

LGA(ローカル ガバメント エリア(Local Government Area)/地方行政区画)内 

であれば、キロ数は関係なく移動してもいいとかいうルールだったはず。

 

「エクササイズ」の名目でちょこっとブッシュウォークでもしに行くかー、

とはいえ、すごーく長い距離を歩きたいわけではないうーん

 

ディンゴが「少し歩けば行ける展望台がある」というので、そこに行くことにしたー。

 

スタート地点はウェントワース フォールズ(Wentworth Falls)の

コンサベーション ハット(The Conservation Hut)。

(カフェはやってないけど、駐車場やトイレは生きてます)

ここも一応展望台(Valley of the Waters lookout)みたいだよーニコニコ

きれいな花照れラブラブ

きょうはクィーン ビクトリア展望台(Queen Victoria Lookout)まで行くよ。

 

バーリー オブ ザ ウォーターズ(Valley of the Waters)というエリアの中にある

クィーン ビクトリア展望台に行くために、

ウェントワース パス ループ ウォーキング トラック

Wentworth Pass loop walking track)を歩く…ってことなのかしら?たぶん…。

 

行ってきまーす。

階段…けっこう急…ハァハァ…不安

ブッシュ ロリー(ネイティブor スイート サースパリラ/Native/Sweet Sarsaparilla)

見つけるとすぐ食べる女児凝視

噛むと甘く感じる葉っぱで、わたしはエグみがあってダメなんだけど、

ふうことディンゴはおいしいおいしいとよく食べてる笑い泣き

岩のかんじがいいおねがいキラキラ

ここ立ち入り禁止になってた。なんでだろう?崩れそうだったのかな?

展望台着いたー。だれもいないし、景色もよく見えていい気持ちニコニコ

 

 

展望台の周りをちょこっと散策できそうだったのでウロウロ。

 

ふうこは岩を見つけるとすぐに登りたがる笑い泣き

むき出しの木の根っこすごい。歩き出しそう。

これ根っこ?枝じゃないよね?

朽ちて穴があいて、でもまだ本体は生きてるって、すごいなーびっくり

ディンゴとふうこが下のほうに降りていくみたいなのでついていってみる。

ブルー タン リザード(Blue tongued lizard/アオジタトカゲ)がいたよー。

まだ小さい子どもだったびっくり ディンゴ曰く、大人はわりとどこでも見つかるけど、

これくらいの小ささの子どもが見られるのはけっこうレアだってびっくり

 

寒いからかびっくりしてかかたまってたので、

ふうこちょっとだけナデナデ。がんばって生きのびろよ〜!

開けてて、座れるような場所を見つけたので、しばしのんびり。

↑の展望台からの景色とさほど変わらんけど笑い泣き

柵がないので、座ったままボヘーと眺められるのがいいっおねがいキラキラ

写真にうまく撮れなかったけど、やたらフレンドリーな

カラウォン(Currawong/フエガラス)がいた笑い泣き

ディンゴのいう通り、軽く歩きたいときにちょうどいいコースだったーニコニコ

こんときは全然人いなかったけど、いまはどうなんだろうね?うーん