ディンゴとケンカした…ちょっと不満

 

ケンカっていうか…

わたしが電話で話してるのを横で聞いてたディンゴに

わたしの英語をバカにされて、それでわたしが激怒したというか。

 

ディンゴは「そういう意味じゃない」「誤解だ」というんだけど。

 

もともとディンゴはわたしの英語力がとても低いと思っていて、

ていうか、実際低いし、それは自分でもわかってる。

 

ディンゴってさ、実際会った人はわかると思うけど、

話すときすっごいすっごい声ちっさいの昇天 もはやささやきレベル。

 

わたしも若干耳が遠いのか「えっ?」って何度も聞き直さないといけなくて、

それが聞こえないからじゃなくて英語がわからないからだと思ってる。

 

わたしの真の英語力が5だとしたら、ディンゴは2〜3と思ってる的な。

だからさ、前々からディンゴからの評価の低さには不満を持ってたのよ。

 

「女の怒りはポイントカード」とは、西原理恵子の名言ですが泣き笑い

なんつーか「(器から怒りがあふれる)最後の1滴」ってあるよね。

 

今回は、それが最後の1滴だったようで、ドカーンムキー炎と爆発。

 

じゃあなんで日本人と結婚したわけ!?

自分だって日本語しゃべれないくせに!

日本語以外のどの国のことばだってしゃべれないくせに!!

そもそも人の英語力をジャッジするんじゃないよ!!!

もう怒りが止まらなくて、口も聞きたくないムキー

 

その翌日、急遽シドニー(Sydney)ほうに行く仕事が入った。

 

夕方前には帰れるスケジュールではあったけど、

「ちょっとひとりになりたいから、夜まで帰らない」と、

仕事の帰りにペンリス(Penrith)をブラブラすることにした。

 

てかさー、口も聞きたくない!というほど怒っているのに、

一応律儀にも予定を連絡するあたり、家族なのよねー…😅

 

お酒も飲めないし(そもそも車だったし)お友だちもいないし、

行けるとこなんてあんまなくて、結局頭に浮かんだのは

大きいショッピング センター(Westfield Penrith)という…昇天

 

でも買わなきゃいけないものも、買いたいものも特にない…。

ブラブラ歩きながらいろんなお店を外からボケーッと眺める。

 

なんだかんだお腹すいてきたな知らんぷり フードコートでも行くかなー。

 

ど真ん中が改装中?なにやら新しいお店?ができるのかしら。

プレイエリア(Little Amigo's)っぽい?

このとき2月後半だったので、もうオープンしてるかもねニコニコ

けっこう悩んで、そういえば行ったことないなーと、

サラダ屋さん(Soul Origin)に挑戦してみることにした。

お皿のサイズ(大中小)を選んで、ショーケースから好きなサラダを選ぶ。

 

注文まごついてたら初めてと察してくれたのか、

「サラダ2種類選んでいいよ」とか「ドレッシングも選べるよ」とか

店員さんいろいろ教えてくれて親切だったニコニコ

 

わたしは小さいサイズで、サラダ2種類を選んだ。

ほかに飲みもの(缶、ペットボトルのほかコーヒーとかも)、

サンドイッチ、スープなんかもあるみたいだよー。

 

外で食べよーと歩いてたら、携帯カメラのシャッターを押してたようで、

知らない人に殴られた瞬間みたいな写真撮れてた笑い泣き(殴られてないよ泣き笑い

フタが閉まらないほどモリモリに入れてくれた爆  笑 ありがたい。

左がグリークサラダ、右がチキンカツサラダで、

ドレッシングはレモンオリーブオイルを選んでA$10そこそこだったはず。

それで野菜こんだけ食べられたらけっこうお得かもねびっくり

フレッシュでおいしかったよニコニコ

食べ終わったら、お皿が上げ底だったと判明…昇天 まぁでも量的には満足。

デザートはメッシーナ(Gelato Messina)で

ティラミス食べるよー。

前回初めて食べて以来すっごいハマッちゃってるおねがいキラキラおいし〜。

お酒入ってるけどもう少しここにいるつもりだし、大丈夫でしょうニコニコ

 

NSW(ニューサウスウェールズ州)の

ルール(Transport for NSW - Alcohol & driving)では、

BAC(Blood Alcohol Concentration/血中アルコール濃度)0.05以下だと

違反にならなくて(運転経験、車の種類、職業などによって異なる)、

0.05って、最初の1時間でビール2杯くらいだそうだ。

 

メッシーナはお店に水道があるのがありがたいニコニコ

夜ごはん&デザートのあとも、食べる前と変わらず。

 

特にお店は入らずひたすらブラブラ。

そして、日が暮れてからお家に帰ったー。

 

あとになって思うと、いいタイミングでひとりになれたと思う。

 

ひとりで車運転して、ひとりでショッピングセンターを歩いてるうちに

怒りもおさまってきたというか、まいっかーと思えてきたというか…うーん

 

今度またこういうことがあったら(いや、あってほしくないけど)、

こうやって強制的に物理的な距離を置いてひとりの時間を作ることにしようニコニコ

 

ディンゴのしたことは失礼だと思うししてほしくなかったことだけど、

すごく謝ってくれて「もうしない」と約束してくれたし、

「そんなつもりじゃなかった」ということばを信じることとしよう真顔

 

あとは、近々どっか夜ごはん外に食べに行くということで手を打ったわキメてる

 

うちはディンゴが絶対「売りことばに買いことば」をしないので

そのおかげでケンカにならない。そこはすごく感謝している。

 

わたしなんて超絶売りことばに買いことばマンなので、

もし相手も同じタイプだったらもうとっくに離婚してるわ…😅

 

ケンカもだけど、そもそも不穏な空気になることもほぼなくて、

比較的(ディンゴのおかげで)うまくやっていけてるほうの夫婦だと思う。

 

まったくの赤の他人が家族を作って一緒に暮らすんだから、

まぁときどきは衝突があるのもしょうがないかな😅

血がつながってる家族だっていろいろあるところはあるしねぇ。

 

ふうこがキッカケとはいえ(できちゃった結婚なのでアセアセ)、

ご縁あって家族になりましょうと決めたふたり、

末長く、楽しく仲良くやっていきたいものだ。

(とディンゴもそう思ってくれていますように笑い泣き