ディンゴ失言→どらえ怒る→夜ごはん外食で手打ちとす、

で合意の件、約束忘れないうちにすぐ来るよ。すぐ!

 

前に知り合いからおすすめされて以来ずっと来てみたかった

ウェンティ(Wenty/ウェントワース フォールズ)の

イタリア料理屋さん、やっと来れたよ〜ニコニコ

 

ディンゴはグルテンフリー マリナーロ(えび、ほたて、トマト)A$26。

メニューではフェトチーネ、いま切らしてるからペンネでいい?といわれた。

ディンゴさ、この少し前に髪の毛で体質を調べるテストみたいなのやってた。

アレルギーまでいかないものの、自分に合わない食品がわかるんだってー。

 

結果は小麦、カシューナッツ、乳製品が合わないと出たらしく、

どれも好きなものばかりだったので大ショック受けてたガーン

 

こんときはグルテン/乳製品フリー食を始めたばかりのころ。

 

グルテンフリーはおいしくないイメージあったけど、いま全然そんなことないね。

このパスタも、普通のと遜色ないくらいおいしかったびっくり

 

ちなみに、その後しばらくして体調どう?と聞いたら、

よく背中なんかにできていた体ニキビができなくなったのと、

疲れにくくなったし、鼻炎がかなりよくなったと思う、だってーびっくり

 

小麦って体に炎症起こすっていうもんね。

それが改善されたってことなのかな?

 

アレルギーではないので、外食などで選択肢がなかったら食べるし…と、

フレキシブルにグルテン/乳製品フリー生活楽しんでるようですニコニコ

 

「テストおすすめだよ、やってみなよ」とすすめられたけど全力拒否昇天

小麦、卵、魚卵、豆類、ベーコンが合わないとか出たら生きていけないから笑い泣き

 

 

わたしえびガーリックパスタ(チリ抜き)A$23。おいしい。

ふうこシュプリームA$25。

ハワイアン頼もうとしたので「こっちのほうが具がいっぱい乗ってる!

パイナップルもある!」と説得してこっちにしてもらった笑い泣き

 

ピザは1サイズのみでMサイズくらいかな?

おいしかった!生地もだし、具もチーズもおいしかった。

こちらは食べきれずにお持ち帰り。

 

お店は小さくて、室内に4〜5テーブル、外に3テーブルほど?たしか?

 

店内で食べる人よりも、お持ち帰りの人がたくさん来てたよー。

お酒も出してます(BYOはなし)。

 

内装とかそういうのは質素というかそっけないというか泣き笑い

けどお味はほんとにおいしかった〜ニコニコ

 

もちろんシドニー(Sydney)のほうに行けば

もっとおいしいお店たくさんあるだろうけど、

気軽に行ける距離にある“普段着レストラン”として大大満足。また来るよ。

La Famiglia Pizzeria

住所:5/38 Station Street, Wentworth Falls

TEL:02-4757-1677

営業時間:16:30〜20:45

定休日:月

 

外に出たら虹がかかってた虹

おいしいもの食べてホクホク、すっかり機嫌も直ったわニヤリ