三毛猫アナンデール(Annandale)ハウスシット中のおでかけ記録⑦黒猫

 

ディンゴ伯母さんのお家でモーニングティーのあとは、ビーチに行くよニコニコ

 

前回の滞在時に行って感動したリトル ベイ ビーチ(Little Bay Beach)に行くか〜?

と迷ってたとき、Eriさんのブログでマラバー ビーチ(Malabar Beach)という

すてきな場所があることを発見おねがい(ビーチ以外のおすすめも紹介されています)

 

いいっ!ここ行ってみたい!ディンゴ&ふうこもいいね〜と賛成してくれたニコニコ

水遊びして、そのあと夕方にブッシュウォークするのもいいかもね〜ニコニコ

 

ランチはビーチで食べたい。

やはり前回も来たお寿司屋さんでなにか買って行こう。

通り(Belmore Road)沿いにある回転寿司のお店だよ。

Sushi Inn Japanese Restaurant

住所:152 Belmore Road, Randwick

TEL:02-9398-5914

営業時間:11:30〜21:00

定休日:無

 

おトイレを借りに裏手にあるショッピングセンター(Randwick Plaza)に行ったら、

そっちにはお持ち帰り専用のお店もあったびっくり(営業時間は不明)

 

おいしそうなお弁当もあったので、今回はこっちで買ってみたよ〜ニコニコ

到着!駐車場はいっぱいだったけど、わりと近くに路駐できた。

 

芝生のエリア(Cromwell Park(south))が広々あって、その奥がビーチだよ。

木陰でピクニックしてるファミリーもいた。静かでのどか〜目がハート飛び出すハート

はしっこのほうにトイレ&シャワー(冷水)+更衣室。

小さめだけど日よけつきのプレイグラウンドもあるよ。

屋根つきのテーブルも何個か。BBQ台もあったー。

ランチ!からあげ弁当と、チキンカツ丼、

ふうこはおいなりと、ベイビースシロールのツナ、アボカド。

おいしっデレデレ 日本人の方が作ってくれてると思うとおいしさもひとしおチュー

(おスシ屋さんは日本人経営/シェフじゃないところも多い)

もうオーストラリア(Australia)のスシロールにはとっくに慣れっこだし

あれはあれで(寿司とは別ものとして)悪くないねキメてるとよく食べてるけど笑い泣き

エビフライロールにスイートチリソース入ってるとか、

野菜巻きにカプシカム(Capsicum/パプリカ)入ってるとかさ、

やっぱいまだにギョッとすることはあるわけですよ笑い泣き 修行が足りんな泣き笑い

そういう心配!?が一切ないのは、安心感あるよね〜やっぱりおねがいキラキラ

 

着替えて、ビーチに行くよー。

 

お天気も良かったし、空の青も海の蒼もすっごくきれいおねがいキラキラ

しかもそんなに混んでない。うれしい。

ちょうど日陰のある南側のほう(海に向かって右)にテント立てた。

近くに行ってみたら、なんか水汚い不安 ガーン

数日前にまとまった雨が降っていたのでそのせいかな?

そしてクラゲも死んでいる。

北側(海に向かって左)の岩場のほうはきれいそうなので、そっちに行ってみよう。

いい〜!こういうとこ好き〜おねがいキラキラ

きょうはお魚いるかな?という期待のもと、スノーケルしようと思ってたの。

 

ふうこはまだケアンズ(Cairns)に住んでいた4歳のとき、

船(Ocean Spirit cruise)に乗って行ったミコマス ケイ(Michaelmas Cay)で

スノーケルしたことがある。しかしその体験はまったく覚えてないそうだ昇天

 

それ以来なので、ふうこの気持ち的には“初めてのスノーケリング”。

なので、水がきれいで浅くて波もおだやかなここはベストスポットだったと思うニコニコ

 

ふうこ楽しそう爆  笑 このあとスノーケルパイプでの呼吸にも挑戦してたよ〜。

小魚の群れがいっぱい見れて楽しかったニコニコ

少しだけ深いところに行くと、大きめ(といっても15cmくらい?)の魚もいた!

岩のかげにウニもいたーラブ でも獲っちゃダメだよねきっと!?😅(獲らなかったよ)

海からプカプカとビーチを眺めたところ。

泳ぎ疲れて浅瀬で休憩。お風呂みたいにあったかかったニコニコ

海がキラキラしてるの見るの好き〜ラブ

ここすごいいいところだったよ。気に入っちゃった目がハート飛び出すハート

ごみごみしてなくて、のんびりリラックスできるのがいいニコニコ

 

本当にいい1日で楽しかったんだけど、

海で楽しみすぎてブッシュウォークする時間なくなった笑い泣き 残念。

でも、やり残したことがあるとまた来るいい理由になるよねニコニコ