三毛猫アナンデール(Annandale)ハウスシット中のおでかけ記録⑥黒猫

 

久しぶりにレッドファーン(Redfern)に住むディンゴ伯母さんを訪ねたよニコニコ

 

ディンゴ伯母さん、あんまり体の調子がよくなくて悲しい

寝込むほどではないけど、元気に出歩けるほどでもない…みたいな。

 

なのでランチとかじゃなく、サクッと顔だけ見に行かせて〜の意味で

モーニングティーの時間帯におじゃますることなったー。

 

なにか買っていくから、なにも用意したらダメだよーと伝えたものの

うーむ…なにを買っていこう…知らんぷり

 

何度か行ったことがあって、味や値段もだいたい想像がつく、

サリー ヒルズ(Surry Hills)のカフェで買っていくことにした。

 

お店の名前のクルトシュ(Kürtősh)って、この↓お菓子の名前なんだって。

棒に生地を巻いてクルクルまわして焼いて、お砂糖とかかけるみたい。

おいしそう〜一度食べてみたい…と思いつつ、今回は見送り。

パイ系や甘いデニッシュみたいなパンはだいたいA$3.90〜6.40。

良心的なお値段だと思うし、お味もおいしい!あとデカすぎないのもいい。

ケーキ類はほとんどがはかり売りで100g A$7.20。

自分で大きさを選べるシステム最高だし、こちらもおいしいと思う!

クッキー系も少しだけある。

お店の雰囲気も好きなんだよねーニコニコ

 

 

まだ午前中だったので店内にはお客さんいなくて、お持ち帰りの人ばっかだったよ。

午後のほうが混むお店なのかな?前午後に来たときはすごい混んでたびっくり

 

お持ち帰りの袋も可愛い。そもそもお店のロゴ(書体?)が可愛いよね。

ポテトとマッシュルームのパイ、ほうれん草&フェタロール、

いちごのショートケーキみたいなの、チーズケーキと、

あと1個なんだっけなこれ🤔 オレンジ&アーモンドとかだっけな??

少しずつみんなでわけわけして食べたよ。

どれもおいしくて、ディンゴ伯母さんもよろこんでくれたニコニコ

Kürtősh - Surry Hills』

住所:604-606 Crown Street, Surry Hills

TEL:02-9698-6643

営業時間:8:00〜22:00(土日祝9:00〜)

定休日:無

 

*シドニー中心部/近郊のほか、QLD、VICなど全部で10店舗あるそうです。

 

車の中から見かけたおスシ屋さん(Tara Sushi Bar)。おいしいのかな?

Googleマップでは中くらい?の評価の⭐️3.5。バーだからお高いのかもね?知らんぷり

 

ディンゴ伯母さん、思ってたより元気そうで会えてよかったニコニコ

 

会うといつもやさしく迎えてくれるから、またすぐ会いたいな〜と思いつつ

あんまり頻繁に会いにいくのもはばかられる(逆に負担になっちゃうかな?と)。

 

ディンゴは「みんな(親やおじおば世代)若くないから死ぬまえに…」とかいうけど、

お酒ガブガブ飲んでたし笑い泣き、まだまだ長生きしてくれるんじゃないかなニコニコ

 

義母、義妹、ディンゴ伯母(←義母兄奥様なので血は繋がってない)は一族のアル中TOP3だよ笑い泣き

3人ともお酒を水みたいにガブガブ飲むのにイヤな酔いかた一切しない。

酔うってか、酔ってもいないみたいな。顔色も言動もなにも変わらない。すごーびっくり

 

わたしは1杯…いや半分くらいでも顔真っ赤になって心臓バクバクしちゃうガーン

だけど一旦休憩して再開すると今度はエンドレスで飲める謎体質泣き笑い

とはいえ、ペース配分間違うと吐いちゃったりもするので基本お酒にはよわよわ。

 

若いころはお酒というよりもお酒の席が楽しくてよく飲み歩いてた。

オーストラリア(Australia)に来てからは

お酒高いし(貧乏だった←いまでも)、飲み友だちもいなかったし

そもそも夜めったに出歩かなかったしですっかり飲まなくなっちゃった知らんぷり

 

ビール、ワイン、シャンパン、ウィスキーなんかはおいしいとも思えず飲めないし、

飲めるお酒は焼酎、泡盛、梅酒やカシスくらいだしで、辞めても全然苦ではない。

 

ディンゴはお酒にあんまりお金を使いたくもないみたいでほとんど飲まない。

ちょっと前に髪の毛で調べる体質検査みたいなのしたら

麦があまり体に合わないと出たそうで、ときどき飲んでたビールもやめちゃったしな。

飲んだとしてもやっぱ顔色や言動一切変わらないから、お酒に強い血筋なんだろうびっくり

 

ふうこはどっちの血をひいてるのかな!? ドキドキ…驚き

 

このあとはビーチに遊びに行くよ〜。