去年の10月の日本一時帰国では、ふうこに着物を着てほしかったんだよねニコニコ

 

七五三、3歳のときは着物着れたし神社にお参りも行けた。

(当時の日記のリンク貼ろうと思ったらまだ記録残してなくて震えた…不安

7歳のときは、飛行機のチケットまで買ったもののコロナでキャンセル悲しい

 

もう10歳だし、七五三全然関係ないけど笑い泣き

子どもの着物姿ってほんと可愛いので、着て着て〜!とお願いしてたのだ。

 

ショートで着物も可愛いけどね、

せっかくだし〜と日本帰国が終わるまでは髪を伸ばしてもらってた。

そして、無事一時帰国も終わると、ふうこは髪を切りたいばっか。

 

ちょうどクリスマス直前に予約取れたので、母娘で行ってきたよー。

 

ふうこが初めて切ってもらった自宅でサロンをされている美容師さん、

それ以来ずっと母娘ともどもお世話になっていますニコニコ

 

さっぱり短くしてもらいましたニコニコ

ふうこ、ショート似合うと思うよ〜。

終わったらちょうどランチどき。

Googleマップで見て評判よかったカフェに行ってみる!

 

住宅街にある、古い一軒家をカフェにしてるっぽい?ところだったー。

ちょっとアンティーク風味のウッディな店内、けっこう好きだよおねがいキラキラ

 

キリスト教?のお店なのかな?それっぽいインテリアや、黒板には絵も。

ステージもあったので、ときどきライブとかもしてるのかもしれないね。

あと韓国人経営っぽかった。

リドゥコム(Lidcombe)って韓国人が多い街だもんねニコニコ

本棚には本がいっぱい。これが日本語の本だったら最高なんだけどな笑い泣き

ワンピース コーナーもあったよびっくり お店の人がファンなのかな爆  笑

トイレにも一軒家感の名残りが泣き笑い

普通にシャワールームやバスタブがあったよ。

わたしたちは窓際のカウンターっぽい席で、外を眺めながらいただきましたんニコニコ

シーフードのガーリックパスタA$22をシェアして食べた。

おいしかったけど、すごいにんにく驚き

このあとわたしとふうこ、すれ違う人に嫌われてたと思う笑い泣き

ふうこがどうしても飲みたい!😤と頼んだブルー レモネードA$7。

これあれだね、わたしの世代でいうブルーハワイだよね笑い泣き

ベロ真っ青泣き笑い

広々してたし店員さんも感じよくて居心地よかったニコニコ

↑みたいな楽しいジュースもあるしでふうこも気に入ったみたい。また来ようね。

May Story Cafe

住所:144 John Street, Lidcombe

TEL:0478-151-787

営業時間:6:00〜16:00(土日7:00〜)

定休日:無

 

のあとは、すぐそばにある

ショッピングセンター(Lidcombe Shopping Centre)をパトロールキメてる

 

アナコンダがあった場所、新しいお店ができるみたいびっくり

TKマックス(TK Maxx)と、この青い韓国スーパーマーケット(KMALL09)は、

イーストウッド(Eastwood)にもあるお店だよね?

こんな大きな韓国スーパーができるなんて、韓国の人、うれしいだろうなニコニコ

わたしもびんじょってうれしいニコニコ

ダイソー(DAISO)ちょこっと見て(なにも買わず)、

ファミマ笑い泣き(Family Mart)ものぞく。

めっちゃヤクルト推してる。

戦略にまんまと乗せられて購入10x65ml A$7.49、

あとこの絵のオイスターソースがおいしいと聞いたので、ためしに買ってみた。

255g A$8.99とほかのに比べると割高だったので期待高まるおねがい(まだ食べてない)

あとふうこにねだられたポッキー46g A$1.99も。

最後にKマート(Kmart)で

ふうこのTシャツA$3.50とか学校用の保冷バッグA$12、

あとふうこ友へのプチクリスマスプレゼントなんかも買ったニコニコ

 

このあとはコストコ(コスコ/Costco)にも寄ってくよ〜!