ふうこの髪、いままでわたしが切ってたんだけど、

最後に切った去年の8月、仕上がりがもうひどくて泣き笑い

 

ふうこはハゲ生まれで、髪が生えそろうのもずいぶん時間がかかってさほんわか

髪の量も少なかったから小さいころは素人でもなんとかなってたんだろうけど、

小学2年生になったくらいから急に髪の量が増えた気がするびっくり

 

しかもショートヘアにしたいらしくて、

そうなるともう素人の手には負えないアセアセ

 

器用な人とかだといけるのかもだけど、

わたし違うし、そのうえめんどくさがりだし笑い泣き

 

このところずっと、髪切りたい!早く切りたい!といわれてて、

(すごいからまりやすくて、毎朝格闘するのがもうめんどうみたいだ)

わたしもしばらく切ってなかったから、一緒に美容師さんのとこ行くかーぶー

 

わたしは長い間日本人以外の美容師さんに抵抗あったんだけど、

ふうこと一緒に行けるほうがラクだしなーと日本人にこだわるのはやめて、

地元で探してみたものの、お値段がけっこう高くてさ不安

 

そしたら西シドニー(West Sydney)のほうに、

親子まとめて切ってくれてお値段も良心的、

週末もOKの日本人美容師さんを見つけたので、そっちまで行ってきたニコニコ

 

ちょっと遠いけど、帰りにショッピングとかもできるしねニコニコ

 

 

高速でマクドナルドの看板を見てしまい、スイッチが入るふうこ。

せっかく新しい土地で行ったことないカフェでも行こうと思っていたのに…笑い泣き

 

「美容師さんのお家に着く前にもう1回見つけて、寄る時間があったらね」

と条件つけたら、お店も時間もまんまとあった昇天

 

もういいやとあきらめマックでササッとモーニングティー。

そっから美容師さん宅まではすぐだよ。

 

初美容師さん体験ニコニコ すごい楽しそうだったニコニコ

楽しいお話ししながらサササーッとあっという間に切ってくれて、

こんなに短くなりました。とっても似合ってるよ拍手

美容師さんが撮って送ってくれたBefore-After。

このあとわたしもサササーッと切ってもらい、母大満足目がハート飛び出すハート

 

ふうこももちろん大満足の仕上がりで、

初めての体験をいい思い出にしてくれた美容師さんに感謝感謝ですおねがいキラキラ

 

 

さて後日…

 

ショートになり、お気に入りとなったアレンジの触覚ヘア見てー笑い泣き

ウケるー泣き笑い泣き笑い

歩くとぴょんぴょん動いてホントに触覚みたいだよ笑い泣き笑い泣き