三毛猫アナンデール(Annandale)ハウスシット中のおでかけ記録①黒猫

 

お山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)からアナンデールに行くのに、

リドゥコム(というかオーベン/Auburn?)のコストコ(コスコ/Costco)が

通り道になる行き方もあるのねと気づく🤔

 

特にどうしても欲しいものがあるわけじゃないけど、

せっかくなので!? 行きしなに寄っていきましょうニコニコ

 

試食してたので食べてみた韓国のサトウのごはんみたいなやつ、

210gが12個入りでA$22.99だったので1個A$2弱くらい?

ぜんぜん悪くない。こういうのキャンプ中に利用できたりするかな?

まぁでも、電子レンジのあるキャンプ場に泊まる可能性も低いし、

かつ湯煎だと時間もかかってガスもったいないし、買うことはないかな…😅

家なら多めに炊いて1杯ぶんずつ冷凍保存しておけばいいだけだしね。

でも、「(味や食感が)意外とイケる」とわかっただけでも収穫ニコニコ

 

以前お友だちのお家で出してもらった

くるみのデーツサンドがおいしかったんだよねおねがいキラキラ

 

すでにサンドになって売ってるのがあるのねびっくり(475g A$14.99)

こちらも試食してたのでせっかくなのでためしてみた…ところ、

ぜんっっっぜんおいしくない、てかむしろまずいオエー

いつもデーツを買うときはメジョー(メジョール/Medjool)を買っていて、

これはすごくねっとりとしてて、甘みも強くておいしいんだよねニコニコ

 

だけど、これは袋にジュジューブ(Jujube)って書いてあったから、

たぶんこの種類のデーツが(わたしにとっては)おいしくないんだと思う。

なんつーか…パッサパサのカッサカサであんまり甘みもなかったネガティブ

 

こんなんだったら自分でデーツとくるみでサンド作るわ爆  笑

ただ、個包装になってたから、ジュジューブが好きな人だったら

持ち歩きのおやつとかにもいいと思うよーニコニコ

 

ちなみに、チロッとだけ調べたら、

メジョーはモロッコ、ジュジューブは中国のデーツみたいだね。

 

 

財布お買いものレポート財布

 

ローストチキンA$6.99。

前買ったときは悪くないなーと思ってたんだけど、今回のはぜんぜんおいしくなかったショック お店によって違うとか、あるんかな?たまたま運が悪かった(作ってから時間がたっている)とかかな?でももうこれは買わないかなーうーん

茹でるだけでOKのエビ餃子、おいしかった!冷凍エビ餃子1kg/40個入り(A$4引きで)A$13.99、スモークトラウト500g A$19.99。

ベイビーほうれん草1kg A$11.99。

芽キャベツ1kg A$6.99、ケントードメロンA$4.99(←これはハズレのメロンだった。ぜんぜん追熟しなくて、味もなくておいしくなかった)。

やっと買えたー笑い泣き 最近お店に出てないこと多いよね。どうかなくならないでほしい大好きなベーグル6個入り2つセット割引でA$11.99。

ザクザクでおいしい(甘いしチョコ入りのもあって、ヘルシーではないはずアセアセ)オーツバー36x40 A$16.98、悪くないけどクリストファー(Christopher's Cake Shop)のおいしさを知ってるから、どうもイマイチに感じてしまったアーモンドクッキーA$9.99、日本産だったので買ってみたあじみりん干しA$12.99(まだ食べてない)。

 

今回はササッとだけ!と思っていた目標達成して、

本当にムダ遣いせずに済んでよかった爆  笑

 

ホリデー中はお料理したくないから、

チキン(おいしくなかったけど←しつこい)とか冷凍餃子とかも買えて満足。

 

やっぱお店とお家(冷蔵庫)が近いと気軽に冷凍もの買えていいなぁ〜おねがいキラキラ