11月、義妹夫婦が子なしでシドニー(Sydney)2泊旅行を計画、

その間姉7歳&弟3歳は、1泊は義両親宅、1泊は我が家に泊まることになったニコニコ

 

木曜日夜、義妹一家は仕事終わりでバサスト(Bathurst)から義両親宅へ移動、

みんなで1泊して金曜日の朝に義妹夫婦はシドニーに向けて出発という予定。

 

木曜日朝に義母がひどく転んでしまい、歩けなくなってしまったよ笑い泣き

 

義母はヒザがあまりよくない悲しい

ふうこが産まれる前に右ヒザの手術(人工関節にした)をしてて、

そのあとじわじわと左ヒザも悪くなって、いま手術待ちの状態なんだよね。

 

去年のへー坊(犬)飛びつき腕骨折事件のことあるからさ、

一族全員「ヒィー!!ゲロー」となるも、骨は折れてないそうで、よかった…チーン

 

しかし、左ヒザが太ももよりも太くなるくらいまで腫れてしまい、

痛みもかなり出てて、歩くのもままならないとのことで、

急遽姉弟は我が家に2泊することになりましたん昇天

 

朝、義妹夫婦は出発、義父も仕事で家を空けてしまうので、

ちょうどタイミングよく!? 仕事がキャンセルになったディンゴが

朝早くから義両親宅へ行き、姉弟のお世話したり公園に連れ出したりしてて、

(わたしは1日ふうこ学校のカンティーン(Canteen/食堂)ボランディアしてた)

ふうこの学校終わりのタイミングで3人でお家に帰ってきたよー。

 

姉弟が来ることを楽しみにしてたふうこは、

1泊の予定が2泊になると知り大よろこび爆  笑

 

夜ごはんは義妹が「J(弟くん)が好きだから」とお肉を用意しておいてくれた。

ステーキ家で焼いたの何年ぶりだろ泣き笑い 豪華だった。おいしかったおねがいキラキラ

順番にシャワーからの、ムービーナイト。

 

ちょうど直前にEちゃん(お姉ちゃん)がお誕生日だったんだよねニコニコ

毎年お誕生日会におじゃまさせてもらってるけど、

今回は日本&ベトナム旅行とかぶり、無念の不参加だったのよね悲しい

 

小さくだけど、ちょっと遅れたお誕生日祝いもしたよ〜。

Jくんのポーズよ笑い泣き 片手に持ってるのはお酒じゃなくてブルーベリーだけど笑い泣き

Jくん、絵に描いたようなイケメンなのよねニヤリ(Eちゃんももちろん可愛い)

金髪xブルーアイに気だるい表情…大きくなったらブラピみたいな

スターにならんかなニヒヒとかおばちゃんが妄想してるところにこのポーズ!笑い泣き

将来たくさんの女の子を泣かすんじゃなかろうか笑い泣き

Eちゃんはふうこの部屋で、Jくんはわたしのベッドで一緒に寝ます。

2晩イケメンと添い寝だよ泣き笑い ディンゴはよ出てけ泣き笑い泣き笑い

翌朝土曜日、みんなで公園に行くよー。

3人子どもがいると後部座席が子どもでみちみち昇天

ウェントワース フォールズ レイク(Wentworth Falls Lake)来たよー。

いっぱい遊んで、ピクニック モーニングティーもしたーニコニコ

3人がいちばん盛り上がったのはプレイグラウンドよりも西側の桟橋爆  笑

枝を拾ってきて浮いてる葉っぱ拾ったり、生き物探したりして楽しんでおったわニコニコ

義父からローストチキン作るからオイデーといってもらって、

ランチあたりで一旦義両親宅へ、へー坊も一緒に遊ぶよニコニコ

夕方前にお家に戻ってきてからは、レゴ大会が始まる。

こんとき、ふうこ&Eちゃんが一緒に牧場を作り始め、

無関係なもの(スーパーマーケットのトロリーとか笑い泣き)を置きたがるJくんが

仲間に入れてもらえなくてキーッ怒りってなったり…。

(これ、下の子あるあるだと思うんだけど、どうでしょう?昇天

 

見かねたディンゴがにわとりでJくんの気を引く笑い泣き

でも、不穏な空気になったのはこのときだけかな。

あとは比較的上手に3人で遊べてたと思うニコニコ

 

特に外遊びしてるときは、広々してるからか揉めごと起きなかった。

 

夜ごはんはEちゃんリクエストのスシ〜。

ベイビー スシロール(細巻き)のツナがいい〜といわれ、そればっか笑い泣き

 

Jくんはランチどきにお昼寝してしまって食べそびれたので、

義両親宅からお持ち帰りしてきたローストチキン&野菜。

Eちゃんのシャワー後の姿が可愛すぎる笑い泣き

バスローブと頭に巻いたタオル!いっぱしのレディーですおねがいキラキラ

Eちゃんがいい子すぎてさ笑い泣き

頭がすごくいい子だと思うし(勉強もだし、地頭もいいというかんじ)、

クラスリーダーをしたりするくらい積極性や人望もあるし、

習い事のダンスやサッカーで賞をもらったりもしてて、文武両道というかさびっくり

 

しかもフレンドリーだし、お行儀もことば使いもいいし、

「えーこんな完璧な子いるー?びっくり」みたいなタイプの子なの。

 

ふうこがひとりっ子ぶりを発揮してJくんとケンカになりそうだったときも

Eちゃんが仲裁してくれたり(ふうこ〜!最年長なのに〜!頼むよーネガティブ)、

男の子のこと、よくわからないディンゴ&わたしが、

Jくんの激しさに戸惑ったりしたときも、EちゃんがJくんにいい聞かせてくれたり。

 

たぶん、義妹夫婦に「Jのこと頼むよ」っていわれてたんじゃないかなー。

だから、Eちゃんすっごくがんばってたと思うんだよね悲しい

2泊目の夜になると「お母さんに会いたい、さみしい」って泣いちゃって笑い泣き

 

ふうこいっぱいハグしてた。泣けるなー。子どもってけなげだなーえーん

Jくんもさ、泣いたりはしなかったものの、

昼間「いつお母さんとお父さんに会える?」と聞くので、

「あと1回寝たら会えるよ」といってたところ、

昼寝も1回と数えたようで、昼寝から起きたあとしばらく

「1回寝たら会えるっていってたのに!うそつき!」と怒ってたんだよねアセアセ

 

あれー3歳ってそっか、まだ1日の感覚があやふやだったりするのか😅

ふうこで一度通った道なのに、喉もと過ぎれば…じゃないけどすっかり忘れてる。

 

寝るときも、1日目の夜は朝までぐっすりだったけど、

2日目の夜はすごく眠りが浅そうで(ちょっと鼻がぐずぐずしてたのもある)、

半分寝ぼけながら「ディンゴおじさん…」と話しかけられ、

わたしも眠いしディンゴじゃないとバレて面倒なことになったらイヤと思い、

「なあに〜、Jくん。ディンゴおじさんここにいるよ」とか低い声出しといた笑い泣き

そしたらまたすぐ寝た笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかしけっこうな早朝に起こされた…真顔

ふうことEちゃんはまだぐっすり。よく眠れたようでよかった。

出かけるまで3人でゴロゴロイチャイチャしとったわ目がハート飛び出すハート

この日、ふうこはEM①ちゃんのお誕生日会の予定があり、

姉弟を義両親宅に送り届けたのち(義妹夫婦とはタッチの差で会えず)、

スプリングウッド(Springwood)のプールへ直行。

 

ディンゴもわたしも、最後の力を振り絞って…状態だったけど、

ふうこだけは超絶元気で5時間くらいプールで遊んどったよ笑い泣き

 

しかしたった2泊だけどはいえ、3児育児体験、ホント大変だった…無気力

疲れ取れるのに1週間くらいかかったし、

3日目の朝にはピラティスを始めて以来4?5?年ぶりのぎっくり腰もネガティブ

 

しかしピラティスのおかげ(だと思う、絶対)で症状は激軽だったし、

ピラティスで習ったストレッチを何度かしたらあっという間に痛みひいた!

ありがとうピラティス!これからも続けますおねがいキラキラ

 

楽しかったけどねー。特にふうこにとっては最高の週末だったみたいだ。

ふたりさえよければまたいつでも泊まりに来て欲しいな〜ニコニコ

 

2人以上の兄弟姉妹を育てているお家の保護者の方、全身全霊で尊敬します…。