ハート母娘の週末シドニー(Sydney)プチ旅行③ハート

 

きょうもめちゃめちゃいい天気おねがいキラキラ

 

ルナ パーク(Luna Park Sydney/遊園地)の近くのバス停からバスに乗って、

タロンガ動物園(Taronga Zoo Sydney)に行くよー。

 

途中ドクター メアリー ブース展望台(Dr. Mary Booth Lookout)へ寄り道。

 

薄紫色の可愛いらしいお花がもうこれでもかってくらい満開で、

お花越しのハーバー ブリッジ(Sydney Harbour Bridge)とか最高ラブ

何枚も似たりよったりの写真撮る笑い泣き

こっから先は海沿いの道をのんびり歩き、

橋の下の公園(Bradfield Park)での結婚式など見つつ…

(2組挙げてたよびっくり ここは結婚式で人気の場所なんかな。いいお天気でよかったねニコニコ

バス待ってる間、速いボートに乗ってぎゃー!みたいな観光アクティビティ?見てた。

(ジェットボートというのかしら?Oz Jet Boatingとか?←ほかにも催行会社あると思う)

こういうのが再開してるの見ると、観光客戻ってきたんだなーって実感するよねニコニコ

ルナ パークから動物園へは1回バスを乗り替えないといけない。

 

なので前に通りかかって気になってたお店の近くで降りて、

お昼の買い出しをしようかなーと計画してたニコニコ

 

ショーケースに日本のっぽいケーキ類いっぱいラブ おむすびとかもある!

(写真に写ってないけど、普通のソーセージロール的なのもあった)

縦長のお店?奥に続く細長いスペースに席があったよ。

名前からして日本の喫茶店ぽいのかな〜って思ってたけど、

カフェと喫茶店と定食屋さんのミックスってかんじのとこだった爆  笑

店員さんもみんな日本人(だと思う)だったよー。

『Ken's Kissa』

住所:67 Military Road, Neutral Bay

TEL:02-8021-4766

営業時間:8:00〜15:30(日〜15:00)

定休日:無

 

わたしたちはお持ち帰りにして動物園で食べたニコニコ

 

メニューにおすすめマークがついてたからあげ南蛮弁当A$19.50。

フタが閉まらないほどの大盛りっぷりだよびっくり お弁当箱自体も大きい爆  笑

ゆかりの天むす(天むす大好き!)と、ふうこリクエストのチーズケーキ。

最近ふうこよく食べるしな〜とこの注文にしたんだけど、

お肉ひとくち食べて「もういらない凝視」出たー不安

 

ごはんや副菜は半分くらい?食べたものの(ケーキは完食)、

それでもわたしひとりで食べ切るには多くてさ…ネガティブ

 

お肉やわらかくてとってもおいしかったから残すのもったいなくて、

かといって動物園にいる間残り物持ち歩くのもイヤだし…と、

必死で完食したらそのあとお腹こわしたよ…絶望

(食べものが悪くてとかじゃなくて純粋に食べすぎ)

 

なんつーか、9歳はまだまだ食べる量の予想がつきません…昇天

 

夕方少し前くらいに動物園終了〜、海側の出口から出て、

フェリー(F2/タロンガ ズー(Taronga Zoo)線)で

サーキュラー キー(Circular Quay)まで行くよー。

 

船着場の近くでたぶんボート貸し切り?でパーティーやってる人たちいたニヒヒ

ズンドコズンドコ盛り上がっておったよ。いくらくらいすんだろーびっくり

ふうこの中で「サーキュラーキーといえば〜!!」とスイッチが入る

アイスクリーム屋さん(Royal Copenhagen Ice Cream)があるんだよね。

 

だけどきょうはもう少しヘルシー チョイスにしましょうと説得。

フルーツジュースでも飲むかなと

こないだ見つけたフードコート(Gateway Sydney)に来てみる。

このお店(Top Juice)よく見るけど買ったことないので挑戦してみよう。

ジュースいろいろ見てたけど、ショーケースにアサイを見つけてそれにした。

こないだ久しぶりに食べてからアサイブーム来てるから爆  笑

果物いっぱいでおいしかったよー。ふうこも気に入ってくれたみたい。

建物の脇がちょっとした緑地になっててテーブルも少しあった。

意外にも静かで(夕方だったからかも?)、ゆっくり休憩できてよかったよー。

なんだろうこれ?なんかの像があった。母子かな?

ふうこのハーモニーデーのために昨日買ったオレンジの服

「嫌いじゃないけど100点じゃないから、もしもっと気にいるのがあったら交換したい」

と謎のこだわり発言…えっ…お母さんもう動物園歩きまわってかなりへとへとなんだけど昇天

 

しかしふうこの熱い説得に負け、シティ中心部を歩きまわる母娘。

H&M、Zara、ユニクロ、BigW、Seedは…ダメ!高すぎる!!!

果てはオレンジの服なんかあるわけないだろと思いつつ無印まで…絶望

 

結局昨日のワンピースを超える服は見つからなかった…。

シティ内でプチプラの服だったらどこかほかにのぞけたお店あったかなー?うーん

 

もう脚が棒だよ昇天 ごはん食べて帰ろうね…チーン

 

ふうこのリクエストはうどん。

 

もうお店を探して歩きまわるのもイヤだったので、

現在地(無印)からいちばん近いうどんがありそうなお店に来たよ。

 

ふうこラムネA$4.40。ふうこの人生初ラムネ。

味云々よりも、ビー玉を落として飲むというプロセスが楽しく気に入ったようだ爆  笑

ふうこ天ぷらうどんA$21.90、わたし何十年かぶりの冷やし中華A$19.90。

どっちもおいしかった〜おねがいキラキラ 

人気のお店なんだろうか。もっすごいにぎわっておった。でもわかる。

おいしかったし、店内清潔だし、店員さんもみんな感じよかったニコニコ

 

一番星 Ichi-ban Boshi

住所:Level2, The Galeries, 500 George Street, Sydney

TEL:02-9262-7677

営業時間:11:00〜21:00

定休日:無

 

帰りに隣の紀伊國屋(Books Kinokuniya)をちょこっとのぞく。

本とか文房具とかいっぱい楽しい〜おねがいキラキラ

しっかし値段が残酷世紀末。お買い物できたらもっと楽しかっただろうな〜昇天

 

そういえばこの日、セント パトリック デイ(St. Patrick's Day)で

できればちょっとでも顔出したいと1日中2人分の緑のTシャツ持ち歩いてたものの、

あまりの人出とあまりの疲れに結局どこにも行かずにホテルに帰った…無念じゃ…絶望