ウエディングケーキディンゴ&どらえ結婚10周年記念旅行記録⑥ウエディングケーキ

 

ケイブス ビーチ(Caves Beach)をウロウロ満喫、駐車場に戻る帰り道、

砂浜のはしっこに階段を見つけたよ。

ここから展望台まで歩いて行けるみたい。行ってみようニコニコ

階段脇で卵がいっぱいあるのを発見びっくりトカゲかな?

割れてるのもいくつかあったので、無事孵ったのかなニコニコ

昨日は(たぶん鳥の)卵を見つけたし、繁殖期なのかねー。

なんとなく繁殖期って春先なイメージがあるけど、

この夏は出だし寒かったから遅れてるとかなのかもしれんね(このとき12月下旬)。

 

ちょっと階段上がってちょっと歩いたらすぐ展望台(Caves Beach Lookout)着いた。

ちゃんと整備されててすごいきれい。

すぐ脇に駐車場もあったので、ここに直接車で来ることもできるみたい。

 

さっきまで遊んでたところ。すてき〜おねがいキラキラ

 

これは、展望台から右(南)を見たところ。

遠くのほうにに突き出てる棒みたいなのは

スプーン ロック(Spoon Rock)というところ。

 

最初はケイブス ビーチのあと、そっちにも行ってみよう〜と計画してたんだけど、

長らく遊んでもう満足感たっぷりだったので、またいつかチャンスがあればニコニコ

ダドリー ビーチ(Dudley Beach)みたく少し歩かないと行けないような場所っぽい?)

 

展望台正面と、

右側(北)に広がるビーチ。遠浅っぽい?

洞窟に行きたかったわたしたちは干潮の時間に合わせて来たので

(潮が満ちてると洞窟まで行くことができない)

こんな↑景色なだったけど、満ちてるときの風景もまたよさそうだよねニコニコ

 

ビーチのほうの駐車場に車を停めたので、また一旦ビーチに戻るよ。

 

ケイブス ビーチ、名前が「未開拓!」みたいなイメージだからさ笑い泣き

もっとなんもないようなところを想像してたんだけど、真逆だったわ。

 

駐車場はたくさん、できたばっかりなのかきれいだし、

ビーチアクセスの看板もすごいわかりやすい。

大きい松ぼっくり?のアートもあったびっくり

屋根つきのピクニックテーブルもいくつかある(屋根つきじゃないところもある)。

BBQ台(しかも水道&シンクつき!!)もあったよー。

可愛らしいカフェ(Mylo’s Caves Beach)もあったし、

トイレ、シャワー(たぶん冷水だけかな?)ももちろん。

設備全然関係ないけどトイレの前の可愛い花ラブ

ケイブス ビーチは、ビーチの名前だけじゃなく、街の名前でもあるみたい。

ビーチ行くのに通っただけだけど、静かな住宅街で、いいところだったよーニコニコ

 

帰りしなにふうこリクエストでアイスクリームを買いにいく。

Googleマップで見つけたジェラート屋さん、IGAの脇にちょこんとある。

そんなに種類は多くない。気だるティーンネイジャーがサーブしてくれました泣き笑い

わたしピスタチオ、ディンゴはレモンシャーベット、

ふうこはレモンシャーベットにつぶつぶつき真顔

全然期待してなかったけどおいしかった!

 

Caves Beach Gelato

住所:6/1 Mawson Close, Caves Beach

TEL:0402-040-888

営業時間:11:00〜18:00

定休日:無

 

夜ごはん…もうなにも作りたくない…ネガティブ

かといってなんかレストランとかに行くのもイヤ…ネガティブ

ふうこはスシが食べたいと申しておる…。

 

ありがとうGoogleマップ、無事滞在先近くの

ショッピング センター(Primewest Belmont Citi)で

おスシ屋さん(Eru Sushi)見つけられました笑い泣き

しかし閉店間際でほとんど残ってなく、ちょっと足りないかな?と

向かいのパン屋さん(Bakers Delight)で一応パンも買っておく。

閉店割引でスシ ロール4本A$8だった。ラッキーニコニコ

あとは残りもの〜と、ふうこはインスタントスープも。