ウエディングケーキディンゴ&どらえ結婚10周年記念旅行記録③ウエディングケーキ

 

ワーナーズ ベイ(Warners Bay)の朝散歩のあとは、海のほうに行ってみようー。

 

駐車場(といっても路駐風)の脇に座るのにちょうどいい

コンクリートの台?みたいなのがあったので、そこでお昼ごはん。

 

トーストと目玉焼きと前日の残りのサラダとかだったはず?

キャンプ後で携帯コンロとか調理器具とかあるからこういうとき助かる爆  笑

ちょこっと歩いて海まで行くよー。

 

グレンロック ステイト保護区(Glenrock State Conservation Area)にある

ボンバラ ウォーキング トラック(Bombala walking track)という名前のトレイル。

 

整備されてるし木陰が気持ちよくてすごく歩きやすい道だったニコニコ

歩き始めてすぐ、ふうこが「スマイルしてる葉っぱ見つけたー」だって。可愛い〜ニコニコ

途中にある展望台からの景色。いいっ!すごくいいっ!目がハート飛び出すハート

朝とはうって変わってお天気も最高。青がまぶしいっデレデレ

着いたー。ビーチのはしっこがトレイルの終点(始点)。

向かって左(北)に砂浜、右(南)に岩場が広がってるみたい。

岩場のほうまで行ってみよう〜。

 

引き潮だったっぽくて、けっこう遠くまで来れた。

岩場に流れ来る波はけっこう速いけどそこまで荒くない。水もすごくきれい。

岩の裂け目が水路みたいになってるの、好みー!!ラブラブラブ

 

もうちょっと先まで行くと、荒々しい波が打ち寄せる場所もある。

波で地形(の見た目)が変わる姿、ずーっと見てても飽きないおねがいキラキラ

化石化した古い木のカケラもたくさんあった。模様がおもしろい。

ブロウホールまではいかないけど、バシャーと波しぶきが上がるところもあったよ。

ディンゴがタイミングみはからってまたいだつもりが思いっきりおまたに波かぶってた爆  笑

わたしとふうこはまたぐの怖くて、上の岩場から迂回。

こっからの景色がすごくよくて、しばらくウットリおねがいキラキラ

丸く削れた岩。不思議だなー。上のなんて、人工で作った器みたいびっくり

岩場は比較的歩きやすくて、いろんな形状、模様、色の岩場がずーっと続く。

こういうの見て歩くの、本当に好き。不思議で、ワクワクするニコニコ

 

 

帰りぎわ、ふうこが小さな洞窟を見つけて、一応入っておくケイブ ガール笑い泣き

ディンゴがその上に卵を見つけたびっくり

茂みの下のほう、ちょうど真ん中らへんの白い点、見えるかな?

ズームカメラ

孵ったかんじも、あっためてお世話してもらってるかんじもない。

上のほうに巣でもあって、そこから落っこちちゃったのかなネガティブ

帰りのトレイルで見つけた

ジャッキー ドラゴン(Jacky dragon/ジャッキー リザード(Jacky lizard)とも)。

コイツ、好きなんだよね。可愛いニコニコ

ああー!ここ、とっても楽しかった。

人も全然いなくて、滞在中2家族くらいにしか会わなかったよ。

 

すっごいいいところ目がハート飛び出すハート磯遊び好きな方には超絶おすすめ。

トレイルも歩きやすくて、片道15分とかすぐ着いちゃうアクセスのよさもOK

 

位置関係はこんな(現在地はいちばん下のところ)。

ダドリー ビーチ(Dudley Beach)の南のはしっこってことなのかな?

最初はね、地図中らへんにある湖?川?みたいになってるとこ

(グレンロック ラグーン/Glenrock Lagoon)に行こうとしてて、

Googleマップについて行ったら、下水処理場に迷い込んでしまいアセアセ

下(南)側から行ってみようとするもうまくたどり着けず、

ラグーンはあきらめて、こっちのビーチに来た…という経緯があるんだけど笑い泣き

 

あとでNSW National Parks and Wildlife Serviceのウェブサイト見てみると、

車では近くまでは行けないことがわかる😅

Glenrock State Conservation Area-Map

 

このエリアは多くがバイクトレイルで、たぶん徒歩でも入れないっぽい??

唯一最初から最後まで歩いて行けそうなトレイル(Yuelarbah walking track)は

往復6.8km、2〜3時間ですって驚き どっちにしろこの日は行けなかったんだな。

 

Googleマップじゃなくて、こういう正式な国立公園のサイトや、

ブッシュウォークに特化したサイトとかもちゃんと見るようにしないとだな😅

ついめんどうくさがっちゃうんだよねー。

 

夜ごはんは残りもの+昨日いただいた野菜をゆでたり炒めたり。

(部屋内では調理禁止(電子レンジだけ)だったので、ガスコンロは外で使った)

 

明日は朝からマングローブ見に行く予定だよー。