三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録⑥三毛猫

 

きょうも雨〜😇

 

滞在中に1回はホーンズビーのショッピング センター(Westfield Hornsby)を

ゆっくりまわってみたいな〜と思ってたので、きょうはその日とする😤

 

でもまずは砂糖とカフェインニヒヒ

 

前を通るたびにいつもケーキがおいしそう…酔っ払い

ヨダレをたらしていたPattison's Patisserieでモーニングティーしたよ〜。

 

ラテ(おいしい)。

マカロンとアーモンドクロワッサン(おいしい)。

レモンライムケーキ(激うま)とソーセージロール(普通)。

ちょうどいちばん奥の席に座れたし、

お店の雰囲気も好きだし、けっこうゆっくり滞在したおねがい

ちょっとお高いんだけど、お高いだけあっておいしい。

また来たい。近所にできないかな。無理かな。無理だろうな。

そのあとは、ショッピング。

おもにウィンドー ショッピングメインだけれどもニヤニヤ

 

そうだ、ちょうどアダプタ買わなきゃいけなかったんだと

Apple StoreでUSBアダプターA$29、サッと買ってサッと出る。

(アップル ストアの誘惑が激しすぎて震えるわもう不安

ピート クローマ(Pete Cromer)←カタカナ表記自信ないアセアセ

ふうこがいますっごいハマッてるアーティストなんだけど。

 

学校の授業かなんかで出てきただかなんかでさ。

ふうこに教えてもらって以来、わたしも彼の作品のファンです目がハート

特に鳥のシリーズが可愛いんだよね〜おねがいキラキラ

 

たしか彼の絵が描かれたカップとかが売ってたような気がする〜と、

What's Cookingをのぞいてみる。

 

いろいろあった中から、

わたしとふうこで使うようにマグカップA$9.95を2種類、

キーちゃんセキセイインコ黄と同じ色のインコが描かれた水筒A$24.95をふうこに購入。

(ピートの食器シリーズはこのお店だけじゃなくて、いろんなとこで売ってるよ)

 

あとレジ前で安売りになってた

ハート型に焼ける目玉焼き型A4.95も衝動買いしたけど、

これは安物買いの銭失いじゃった真顔

 

しかしわたしが小学生のころなんて、

好きなアーティストとかいたかなー?

 

テレビアニメが大好きだった(自営業の親が忙しく、放置児やってん😇)ので、

バビル2世、マジンガーZ、コンバトラーV、ガッチャマン、

妖怪人間、鬼太郎(初代)、ガンダム(初代)、ドラえもん、

あとは世界名作劇場に夢中だったことぐらいしか記憶にないわー。

(いやん、年バレちゃう←隠してないけど😂)

 

わたしの知らないところでたくさんの大好きを見つけてくるふうこ、

いいよ、いいよ、たくさん見つけておいでと応援しています目がハート愛

 

ひととおりショッピングセンター満喫したあとは、

明太子を求めて駅の反対側に行ってきた!

 

途中、前を通りかかったFusion OpShop

ディンゴ&ふうこが吸い込まれてしまったりしつつ、

目的の韓国お惣菜屋さんへ〜。

 

お惣菜屋さんというか、ヘルスショップなのかな?

 

前は入ってすぐのとこではかり売りしてたんだけどそれがなくなってて、

あれ〜もうお惣菜ないのかなーとキョロキョロしてたら、奥の冷蔵庫にあった。

もうはかり売りはやめて、パック売りだけになったみたいだよ。

 

ディンゴの大好物、えごまの葉キムチA$7.50と、

お目当ての明太子A$14.50、

目に入って衝動買いした牛肉とうずらの煮物A$12。

煮物おいしかったよー。

韓国の煮物で辛くないやつ、絶対日本人の口に合うよね。

『Hornsby Health Food(Ban Chan)』

住所:3 Coronation St, Hornsby

TEL:02-9482-1001

営業時間:9:00〜18:30

定休日:日

 

お隣にある韓国食材店ものぞく。

 

ここでもお惣菜見たかったんだけど、

ちょうどデリバリー用(たぶん)のパック詰めで大忙しの時間だったみたいで、

あんまりゆっくり見れなかった。

(店員さんも「散らかしててごめんねーアセアセ」っていってた😅)

 

なので、ふうこチョイスのきのこの山的なチョコ、

ディンゴが食べたいと選んだキムチ、

わたしは牛スープのインスタント袋麺だけ購入〜(レシートなくした)。

 

『Hornsby Mart』

住所:7 Coronation St, Hornsby

TEL:02-9477-1844

営業時間:9:30〜20:30(日9:00〜20:00)

定休日:無

 

わたし、日本的なラーメンにはあんまりそそられないんだけど、

(日清カップヌードルは好き。あとインスタント袋麺は食べる)

中国っぽいラーメンは好きなんだよね。

 

てか「中国っぽいラーメン」って、

ラーメンそもそも中国発やし意味わからん言葉だけどさ笑い泣き

 

けど、あるやん?そういうの。

日本で独自に進化していったパスタとか洋食とかもそうだし。


たとえばこれとか、これとか、わたしが好きなラーメン。

 

こういうののインスタント袋麺ないかな〜と

アジア食材店に行くたび探すんだけど種類ありすぎて

なにがなんだかよくわからんくて、結局あきらめるパターンぶー

 

どなたか、それ系のインスタント袋麺でおすすめある方いるかなぁ?

いたら教えてもらいたいでーす!

 

今回買ってみた↑の袋麺も、わたし韓国の牛スープ好きだし、

日本のラーメンより好みかもしれない?とためしに買ってみたの。

 

山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)に戻ってきてから食べてみたよ!

 

初めてなので具材追加せず、

あと、袋麺の麺はブヨブヨが好きなので(いい方笑い泣き)表示の倍くらいゆでた。

 

おいしい!予想以上においしい!スープも全部ペロリ賞ですよだれ

ただ、量が多いので(倍の時間ゆでたから?)、

シェアして食べるか、潔く残すかしないとあとが大変昇天

(食べたあとしばらくお腹痛と吐き気で寝込んだよオエー

 

これまた買う〜。

 

話それたな昇天

 

帰ってきてからは、Disney+でEncanto(ミラベルと魔法だらけの家)見たり、

ねこたちといちゃいちゃしたり、リラックス デイにしたよーん。

やっぱDisney+いいなー(まだ迷っている)。