リドゥコム(Lidcombe)に用事があったので、

ショッピング センター(Lidcombe Shopping Centre)にも遊びに行った。

 

とりあえず、カフェインと砂糖。

Kマート(Kmart)出たらおいしそーなカフェがあったのでそこでお茶する。

 

チョコケーキと、ポピーシードのケーキとモカ。

どれもおいしかったー!

「見て!すごい!写真撮って!!!」とディンゴに押されて撮った写真(笑)。

「なんておいしそうなんだ…」とか震える声で見つめてたよ笑い泣き

我が家の「また来るリスト」に入りましたおねがい

 

 

2階に新しいアジアン スーパーマーケットができておった。

Family Martだって。なんてなじみのあるお名前でしょうニヤニヤ

 

いつも行くFresh Asiana Groceryのほうは韓国系だ(と思う)けど、

こっちは中国系っぽいかなー?という印象。

 

日本食材はこっちのお店のほうが充実してるように感じた。

この戸棚全部日本コーナーびっくり

裏側は日本のお菓子コーナーだったよ!

 

お昼も初めてのとこにしてみたー。

 

ディンゴのチキン焼きそばA$13.80、おいしい。

なんか、ソースが絶妙においしい。

わたしワンタン麺A$12.80。

あんまり日本のラーメンは好きじゃないんだけど、

中華系のラーメンはすごい好きだ。

なにが違うかと言われたらうまく説明できないんだけど…。

さっきケーキ食べたのを忘れて2品注文したのでお腹はち切れそう。

持ち帰りできないワンタン麺はなんとか完食、焼きそばはお持ち帰りにしたチーン

 

コップ可愛いデレデレ プラスチックだけど。

おいしかったし、清潔な雰囲気もいい。ここもまた来よう。

 

 

 

新しいお店にも挑戦できたし、ゆっくりお買いものもできたし、満足!

 

わたし、なんでかこのショッピングセンター好きなんだよねデレデレ

アジア系っぽいからかな?

 

リドゥコムは韓国人街でもあるみたいで、

駅前には韓国系スーパーマーケットやおいしいお惣菜屋さんとかもあるそうだ。

 

そっちのほうもゆっくり見てまわりたいな〜と思いつつ、

いつもショッピングセンターに長居して時間がなくなるという…真顔

 

このあとはコストコ(コスコ/COSTCO)に行きまーす。

 

財布お買いものレポート財布

 

DAISOで…

焼きドーナツ型、調味料入れ、

無印のシリコンお玉のパクリっぽいのがあったのでそれ(これよかった!)。

イスの脚につけるクッション、

歯磨き粉チューブ絞りが便利すぎて手放せない。前のが割れたので新たに購入。

ふうこのおみやげに

工作用のカッター台とカッター用(ってワケじゃないんだけど)定規、

お手紙を書くのが好きなのでレターセット2種、レゴのパチモン3種。

「お母さん、ありがとうおねがいとってもうれしいピンクハート」と

キラキラする瞳でお礼を言われたので、買っていったかいがあったニヒヒ

 

ディンゴチョイスの

ゴシゴシタオル、サビ取りスポンジ、腕カバー。

なにかな、ディンゴ、主婦なんかな真顔

 

Family Martで…

ライスヌードルじゃない、緑豆春雨をずっと探してたので見つかってうれしいラブ

(どこにでもあるけど見つけられてなかっただけかも。なんせ探し物ヘタ。ちなみにインターネット検索もヘタ)

緑豆春雨400g A$2.99、料理酒1ℓA$4.49、みりん1ℓA$6.29、米酢500ml各A$2.99、豆もやし450g A$2.99。

Fresh Asiana Groceryで…

チャプチェ麺500g A$2.90、のりしらすふりかけ85g A$5.10、かつおふりかけ50g 各A$1.80、

これ確か前食べてめっちゃおいしかったはずと選んだ韓国のり16x4.5g A$6.30、梅ジュースのもと1ℓA$9.30、ごま油A$13.30。

ケントード メロンA$3.90、キムチ500g A$5.90、えのき約360g A$1.99、ビートルートA1.57(1kg A$1.99)、大根A$2.50、ゴーヤA$1.30(1kg A2.60)。

ミニ ちんげん菜3束A$0.99(3束セット割引)。