黒猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録(11)黒猫

 

ホーンズビーと、エレノア ハイツ(Elanora Heights)でハウスシットしてる間、

ヒソカにノーザン ビーチーズ(Northern Beaches)エリアのビーチを

制覇することをもくろんでいた(いる)ニヒヒ

 

ローカルの人だけが知っているような小さいビーチは除いたとして、

地図に載っている大きめのビーチはだいぶ✅マーク増えてきたーニコニコ

国内(オーストラリア)旅行 - ノーザンビーチーズのテーマから過去のビーチ訪問記が見られるよ)

 

行った気になってたモナ ベール(Mona Vale)のビーチ、

そういえば行ってなくない?と気づいた。

(モナ ベールではカフェに行っただけだったアセアセ

 

ちょうどフィッシュ&チップス食べたいと思ってて、

軽く調べたら評判のいいフィッシュ&チップス屋さん(魚屋さん)もあったし、

きょうはモナ ベールへ行ってみましょう〜ほっこり

 

ホーンズビーからは40分くらいです。

まずは魚屋さんでフィッシュ&チップスを買うよ。

 

お店に入ってすぐにわたしたちを釘づけにした水槽。

水玉のたらこ唇の魚!可愛い!ラブ

 

お魚どれもおいしそうだったよ。

アジア系(中国かなぁ?)の男性がビシッと揚げてくれました!!

『Mona Vale Seafood』

住所:1 Waratah Street, Mona Vale

TEL:02-9999-3064

営業時間:10:30〜21:30

定休日:無

 

ビーチのそばの公園で食べます。

ちょっと雨が降りそうだったんだけど、

屋根つきのBBQエリアがあって助かったほっこり

お店のお兄ちゃんが段ボールに入れてくれた。

メニューの種類が多くて結構迷ってしまったんだけど、

最終的にシンプルなフィッシュ&チップスと、イカリングフライ&チップスにした。

ふたつ合わせるとすごいチップスの量😇

ころもサクッと、白身はフカフカジューシー、

イカもやわらかくて、どれもとーってもおいしかったニヒヒ

評判いいのも納得ですグッ

 

少しふうこを公園で放牧したあと、

ビーチまで出てみます…が…曇天どよ〜ん😇

暗い話でごめんねだけど、

この日の朝、大好きだったおじちゃんが亡くなったと連絡があってさ。

 

ずっと癌闘病してたの。

 

「国境が開いたらすぐに会いに行くで、それまで生きとってね」って、

つい最近テレビ電話で話したばかりだったんだよね。

 

だからこの日はずっと悲しい気持ちで過ごしていて、

なんか、わたしの心の中みたいな天気だなーなんて思ってたショボーン

 

残念な天気ではあったけど、ビーチ自体はとってもいいところだった。

 

カモメいっぱい。

ロックプールも子供用と、

大人用とふたつあった。

このプールのあたりを中心に、わりと平らな岩場が広がっていて、

たぶん干潮のときとかは完全に陸になるんだと思うんだけど、

このときは浅〜く波が表面を覆うくらいの水位で、

その行きつ戻りつする水の動きを見てるのがとても楽しかった。

川もできてた。

沖のほうはちょっとワイルドっぽい。

釣りをしてるおじさんと、カニ取りをしてる兄弟(おじさんの子かな?)。

 

ふうこが「なにしてるの〜?」と兄弟に話しかけたら、

「さわったら海に放してあげていいよ」ってカニを見せてくれたニコニコ

 

泡ぶくぶくかに座

プールの南側のほうは磯遊びが楽しそうな岩場が広がってるよ。

ヒトデを見つけた。

脚の長さが長いのと短いのとあったけど、食べられたりでもしたのかしら?

小さな夫婦岩もあったニコニコ

風も強くてとにかく寒いし、

雨もパラついてきたのであんまり長時間いられなかったショック

 

けど、お天気のいい日に来れたらめっちゃ楽しそうなビーチ。

あのフィッシュ&チップスもまた食べたいし、

いつかまた戻って来れるといいな〜ニコ