ぎゃーん!

またミグとさんちゃんに会えたぁあああああああ!!笑い泣きラブ笑い泣きラブ笑い泣きラブ

 

前回からは1年と少しぶりですおねがい

 

本当は年明け早々の夏休み中にもお願いされていたんだけど、

その直前のクリスマス時期にコロナのクラスターが出て州境が閉鎖。

クィーンズランド州(QLD)に行く予定だった

オーナー ファミリーの旅行がキャンセルになり、

当然わたしたちのハウスシット滞在も自動的に中止笑い泣き

 

会える!と思ってたのが中止になって、

会いたさつのっていたところ、再度の秋休みにオファーだったので、

ふたつ返事でOKですよぉおおおおおおおちゅー

 

怒り顔のフレンドリーな女の子、さんちゃんハート

ムスッとした顔が超絶可愛い!萌える!ちゅー

超絶食いしん坊、ハンサムボーイのミグジーハート

(背中に乗ってるのはオーナーがふうこにプレゼントしてくれたミニ ミグジーハート

ちょっと、おじいちゃんになってきたかな?遊び疲れただけかな?

2匹はわたしたちのこと、覚えてくれてるかな?

まぁ、ムリか😅

けど、2匹ともとってもフレンドリーで人なつこい猫なので、

すぐなじんでそばに来て甘えてくれるよおねがい

 

ちなみに、さんちゃんのゴロゴロは爆音!!笑い泣き

前回、ミグが夜遅くまで帰ってこない日が何度かあってヒヤヒヤしたので、

今回は夜ごはんあとは外出なしです😤

 

何度か外に出たがるそぶりを見せたものの、

わりとすぐあきらめ、テレビ見てるわたしの隣で爆睡してたほっこり

さんちゃんはいつもふうこ&わたしのベッドで眠ってたよ。

 

これ、わたしのお腹の上。

「寝返りうてないよー」とか言いながら、じつはめっちゃ幸せデレデレ

ふうことさんちゃんはホント仲良しハート

ミグは、人間がごはん食べてるとめっちゃやる気出してくる😤

 

わたしのイスにグイッグイ登ってくる。お尻もう落ちそうだよ😇

(たるんだ二の腕は華麗にスルーしてね)

わたしが立ち上がるとすぐイスをうばう真顔

 

可愛い顔しやがってこんにゃろ。

んで絶対キリッとカメラ目線してくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さんちゃんはそんなに食いしん坊でもないけど、

夜ディンゴが食べてたヨーグルトはめっちゃ食べたそうにしてた。

もしかしたら普段もらってるのかな?

食べたすぎて三つ指ついてるの可愛すぎか爆  笑

(わたしたちはネコ餌以外はあげてないよ)

 

ここのお家は、裏が山?丘?みたいな立地で、

本当に自然豊かですてきなところ。

 

ある朝起きたらベランダにコカトゥー(Cockatoo/キバタン)大集合びっくり

鳥用の餌があったので、餌付けしてんのかな?

 

ためしにちょこっとあげてみたら…

高速ヘドバンからの

よろこびのモヒカン披露爆  笑

(モヒカンがよろこびのサインかどうかは知らんけど笑)

 

 

ホリデー中は(たとえキッチンがあったとしても)料理がんばらない、

と固く心に決めているので、

今回も焼いた状態で売ってるローストチキンや

袋から出すだけでOKなサラダ用葉物野菜セットなんかに

大変お世話になりましたほっこり

 

あとは、ホーンズビー(Hornsby)にある

大きいショッピング センター(Westfield Hornsby)の

アジア食材店(Tong Li Supermarket)で

インスタント食品や冷凍食品をあれこれ購入。

 

豚肉とネギの餃子600g A$5.38、納豆4x40g A$2.39。

この餃子めっちゃおいしかった!おすすめ!

(わたしのザツな焼きかたのせいでおいしそうに見えないけど😇)

ディンゴが冷凍庫のそばいたら、

目の前にいた中国人(たぶん)のおじさんがこれを何袋もカゴに入れてて、

ならば絶対においしいはずと選んだそうだ。

ディンゴ、でかした!笑い泣き

 

即席みそ汁12食入りA$6.99。

旅行中はこんなんで充分よねニコニコ

出汁もみそも買ってわざわざ手作りしてストレス抱えてた

ハワイ(Hawaii)旅行中の6年前のわたしに教えてあげたいぐすん

 

あとは写真撮り忘れてるけどQP 500g A$5.50と

かっぱえびせん(のパチモンみたいなやつ)75g A$1.58も購入。

 

このお店やっぱ安い?びっくり

 

 

今回は6泊の滞在でした。

 

ふうこが最終日の朝、お礼とともに描いた2匹の絵。

なかなかに可愛いほっこり

 

さんちゃんの後ろの四角は大きな窓だよ。

窓際の花柄の座布団の上がさんちゃんの定位置なのチュー

(オーナーからステキな絵とよろこびの報告があったよラブ

 

しかし、1週間なんてあっという間だよぉおおおおお笑い泣き笑い泣き

 

わたしたち、このホーンズビー エリアがとっても気に入っていて、

日帰り圏内で遊びに行けるステキな場所もいっぱいあるし、

シドニー(Sydney)までも1時間足らずで行けるし、

お金さえあればこっちのほうに引っ越してきたいくらいだよ笑い泣き

 

そんなお気に入りの場所で、

可愛い猫たちのお世話ができる機会をいただけて、

オーナー家族には本当に感謝おねがいキラキラ

 

今回も猫たちになんの事故も病気もトラブルも起きず、

家のものをなくしたり壊したり汚したりすることなく、

無事ハウスシットを終わらすことができてよかった。

 

オーナーからもハッピー メールいただけましたピンクハート

 

ああ…しかし別れは名残惜しかった笑い泣き

毎回同じこと思うけど…またご縁があって会える日が来ますように!