黒猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録⑧黒猫

 

ランチ食べてお腹いっぱいになり、やっと目的地まで来れたーニコニコ

 

ボディ国立公園(Bouddi National Park)にある、

ボディ コースタル ウォーク(Bouddi coastal walk)を歩きます。

ホーンズビーからは1時間ちょいくらいだよ。

パティー ビーチ(Putty Beach)の奥らへんの駐車場に車停めた。

1日A$8(探せば無料のとこもあるのかも?)。トイレもあったよ。

 

ビーチのはしっこまで歩いていって、

階段のところがトレイルの入り口みたい。

ちょっと登ったところから見下ろすビーチ。

すっごいきれいな弧だよねおねがいキラキラ

すぐにブッシュの中を歩くかんじに…。

ずっとこのままなのかな〜とか思ってたら、

すぐに開けたとこに出たよ!

 

わぁ!気持ちいい爆  笑

地形や、岩の形、模様も最高にカッコイイです!!グッ

 

 

トレイルの大部分はボード ウォークになってたよ。

くにゃくにゃの海岸線、ところどころにある岩、

そこに当たって白く泡立つ海…ああもう、こんなんずっと見てられるわキラキラ

 

 

碁盤の目みたいな模様になってるのもすてきーおねがい

展望台があるみたいなので行ってみます。

 

木越しにチラッと海が見えるの萌えチュー

またブッシュっぽくなります。

ふうこは持参した小さな虫メガネで植物観察してたほっこり

展望台ついたー。

ゲリン ポイント展望台(Gerrin Point Lookout)というとこです。

海バーン!みたいな。めっちゃ凪いでました。

遠くに見えるヨットや船がゆっくり移動するのを見てるといやされる。

イルカ見れたー!!ラブうれしいイルカイルカイルカ

 

再びメイン トレイルまで戻って

ブリマ ビーチ(Bullimah Beach)ちょこっとのぞく。

 

ちょこっとここでふうこが水遊びでもできたら〜とも思ってたんだけど、

見たかんじちょっと荒そうで、すぐ深くなってたのでやめといた。

 

こじんまりとした秘密のビーチっぽい雰囲気だったよ。

(実際めっちゃ目立つ場所にあるから全然人いるんだけどアセアセ雰囲気ね、雰囲気)

父母は、もうちょっと先まで歩いてみてもいいかな〜と思ってましたが、

ふうこが最初のビーチで遊びたいというので、戻ることにしました。

 

帰りの景色もまたいいね。

個人的には、この荒涼とした柵のないエリアがお気に入り。

水着に着替えて思う存分遊べよ〜!とふうこを放牧するも、

想像以上の水の冷たさに波打ち際で足ちゃぷ…みたいな笑い泣き

このポーズ、ふうこが赤ちゃんのときからビーチにすると必ずやるんだけど。

なんなんこれ笑い泣き(犬みたいに砂を後ろにかき出す遊びみたいです笑)

わたしたちが歩いたパティー ビーチ〜ゲリン ポイント展望台は往復2kmくらい。

(ゲリン ポイントからブリマ ビーチは片道約470m)

 

スタート(パティー ビーチ)からゴール(マクマスターズ ビーチ(Macmasters Beach)の近く)までは片道8.5kmほどだそうですよ。

我が家は入り口ちょこっとさわったくらいしか歩いてないけど、

それでも大感動の絶景ウォークだったー。

めっちゃオススメ!!来てよかったよーおねがいキラキラ

 

周りにお店などなにもなにので、

お水やスナック持っていったほうがいいと思います。

 

天気もよかったし、イルカも見れたし、いい1日だったー爆  笑

 

このあとちょこっとウォイ ウォイ(Woy woy)に寄って帰りまーす。