#3984『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3984『そのアイドル、天然につき134 心霊捜査の報告』




「KEYABINGO!」(38/47話)


【出 演】
茜     (警 部)
愛 佳(警部補)
今 泉(巡査部長)
小 林(巡査部長)
北 川(若手巡査)
堀     (若手巡査)

菜々香(所轄刑事)
梨 加(所轄刑事)

ね る(フリー記者)
平 手(フリー記者)


ゆうゆ(心霊高校生)
瑠 夏(クラスメイト)
成 美(クラスメイト)

<捜査本部>
古株警部2人
本部長
本庁キャリア組3人



捜査本部の面々を前にして、茜が心霊捜査の内容を報告することになった。分かったことを全部話すつもりでいる。それで本部がどんな判断に出るかを待つ。もし隠蔽を選ぶのであれば、自分は取りあえず反対するつもりだ。山荘で起きた災難に、ここで再び襲われてはたまらない。今泉や瑠夏たち合わせて6人が、七瀬たちと思われる女性6人に憑依されたことは捜査会議で話さないようにと、帰路の車内で意思を統一した。話しても信じてもらえないだろうから、議論が紛糾することを避けたいし、それより軽々しく口にすることではないとの判断だ。そして詳しい内容を話す前に、探りを入れる意味でも確かめておきたいことがある。

『あのう、まず最初に確認しておきたいんですけど、女性たちの遺体が県警の霊安室からなくなったという件ですけど、まだ見つかっていないんですか』


正面にいる3人が渋い顔になる。その中の先輩警部が『ああ』と認める。茜はもう少し突っ込んでみる。

『それって、おかしいじゃないですか。1人ならともかく6人ですよ。それも運び出した形跡がないどころか、何台も設置されている監視カメラに何も映ってないんですよね。もしかして何者かが運び出したのではなく、遺体が消えたということではないんですか!?』

さらに茜は"マスコミにはどう発表するんですか"と問い詰めようかと思ったが、今はやめておく。否定的なことを言い出しそうだから、それを聞いてまた七瀬たちが怒り出してはたまらない。すると腕組みしながら重い口を開く。

『こっちも困り果てているんだ。絶対に外へ運び出されたなんてことはないが、6人もの遺体が消えたんだぞ。こんなことをそのまま発表するかどうかだ。それより心霊捜査でかなり重要なことが分かったそうだが、遺体が消えた件と関連があるんじゃないのか。ともかくそれを今から話してもらおうか』


いよいよ来たなと思う茜。憑依されて大混乱に陥ったこと以外は、全て話すと決めている。そしてここからは立ち上がる。

『はい。承知しました。全てはゆうゆが心霊能力を発揮し、6日前の過去に戻り、山荘で亡くなる直前の女性たちに会い、直接話を聞いたことです。その人たちは今から25年程前に、不慮の事故や病気で幼稚園児くらいの年齢で亡くなりました。そのあと雲の中のような場所に行かされ、一定期間人生を続けさせてもらえることになり、普通の暮らしを始めました。その期限が迫ったので、あの山荘に集められたんです。そこにゆうゆが行っていろいろ話を聞いたんですけど、最後は命が尽きました。その直後に清掃業者の人たちがやって来て、遺体を発見したそうです。ゆうゆは業者の人たちを見ています。男性3人で50代が1人、あとの2人は30代で、顔写真を見せてもらえば指摘するそうです。業者の人たちに、ゆうゆの姿は見えなかったそうです。これ以上の詳しいことは、何でも質問してください。ゆうゆが直接答えてくれます』


茜が説明を終えた。七瀬たちが山荘に現れ、今泉たちに乗り移ったので騒ぎになったことは言わなかった。あとはこの人たちがどんな反応を見せるかだ。



◇続く