#3902『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3902『そのアイドル、天然につき52 張り合う成美と由依』



シャチホコハウスに着いた30人。そのうち欅坂6期生とSTUでんつ、それに成美が2階の部屋で「KEYABINGO!」を見始めた。


<ハウスの住人>
かおたん(松村香織)
はるたむ(二村春香)
成 美(AKB48 倉野尾成美)
愛 理(SKE48 水野愛理)
由美子(瀧野由美子)

<欅坂46 6期生>
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
渡辺梨加
長沢菜々香

<すちーず 東京組>
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
音 葉(町  音葉)

<カムカムフレイバー>
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)

<STUでんつ>
美 月(今村美月)
千 穂(石田千穂)
心 愛(甲斐心愛)
舞 羽(森下舞羽)
沖ちゃん(沖  侑果)
舞 Q(中村  舞)
さやか(高雄さやか)

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)
美 音(AKB48 向井地美音)
菅 原(SKE48 菅原茉椰)


「KEYABINGO!」を見終わったところで、成美は由依に聞かれた。
『あんたたち、今週の「KEYABINGO!」で、スタジオライブをどうするか話し合ってるの?』

成美が首を左右に振る。
『まだ話し合ってない。明日とあさっての2日間で選曲して仕上げるんだけど、明日みんなでランチビュッフェを食べたあと、3人で話し合う予定にしてる』

由依が考える。
『問題はゆうゆかぁ。水泳大会のオープニングでも卒業宣言しちゃって、くれなにスルーされてたし、さっきバスに乗る時、かおたんに直接訴えたのに冗談扱いされて、振り切られてたよね。つうかさぁ、ちゅ〜'Sデイズなんてユニットを組んでるのに、ゆうゆから何も話を聞いてないの?』
成美が正直に言う。
『スタジオライブの候補曲があるってことは聞いた。ゆうゆは元々るーちゃんとペアを組んでテレビに出ていて、るーちゃんはあたしのことを慕ってくれるけど、ゆうゆは意外とそうでもないからな。だからるーちゃんなら何か聞いてるかも』
ため息混じりになる由依。
『ふぅ💨何頼りないこと言ってるのー。たった3人のユニットをまとめられなくて大丈夫!?あんた、総監督になったんでしょ!』
『それはここでは関係ないだろっ』
『ともかく、るーちゃんは当てにならないよ。天然さんだから、ゆうゆが卒業したがってるってことさえ、気付いてないんじゃないの!?』
成美が首を傾げる。
『さぁ〜?どうだろう。さすがにそれはないと思うけど。るーちゃんは1番長くゆうゆと一緒にいる訳だし』
『どちらにしてもスタジオライブをしないのなら、早めに知らせてよ!うちらは急にスタジオライブなんてやらないし、ベマーズの人たちはとっくに歌う気はないみたいだから』
成美と由依の言い合いがまだ続く。
『ああ。分かった。じゃあ、あたしとるーちゃんで2人だけのライブでもいいか?』
『えーっ、あんたとるーちゃんの2人って、何かバランスが悪くない!?』
『バランスが悪いって、どーいうことだよ!』
『今まで3人だったのが2人に減っちゃうと、バランスが悪く見えるって話よ』
『う〜ん。実は候補曲っていうのは、るーちゃんとゆうゆが先週の金曜日に日テレの近くにあるホテルで泊まった時に決めたそうで、うしろゆびさされ組の曲を3人で歌ったらどうかってことになってるんだけど』
『はっ?うしろゆびさされ組?そんなのゆうゆがいなかったら、お話にならないじゃない』
『そうかもな…』
『そうかもな、じゃないでしょ!どうせだったら、るーちゃんのソロにしたらどう?私はるーちゃんが1人で歌うのを見たいし、あんたはUNLAMEとやらがあって忙しいんでしょ。総監督さんだし』
『その話は、ここでは関係ないって言っただろ!』

由依と成美の会話がヒートアップしていると、階段を上がってくる足音が聞こえた。愛理がドアを開けて顔を覗かせる。
『今から部屋割りを決めるそうだから、下に集まってー』
近くにいる梨加が『分かったぁ』と返事をした。そして全員が部屋を出て1階のリビングに向かった。


みんなで話し合った結果、欅坂6期生とSTUでんつは、そのまま2階の部屋を共有することになった。そこに白雪姫のドラマで欅坂6期生と共演中の美音と舞香が加わった。

カムカムフレイバーの4人は先週と同じで、成美と愛理の部屋に2人ずつで分かれた。萌夏とユナと音葉が毎週使っている部屋には菅原が押し掛けた。ところが2階の人数が多くなりすぎたので、STUでんつのうち千穂、心愛、舞羽の3人が由美子の部屋に移動した。



こうして再び2階の部屋に戻った6期生8人と、STUでんつの美月、沖ちゃん、舞Q、さやかの4人に、美音と舞香が加わった。


入浴の順番が回ってくるのを待ちながら寛いでいる中、美月は気になっていることがあるのでそれを聞いてみる。


◇続く