#3901『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3901『そのアイドル、天然につき51 胸騒ぎの正体』



送迎バスでスポーツセンターを出て、シャチホコハウスに着いた30人。



<ハウスの住人>
かおたん(松村香織)
はるたむ(二村春香)
成 美(AKB48 倉野尾成美)
愛 理(SKE48 水野愛理)
由美子(瀧野由美子)

<欅坂46 6期生>
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
渡辺梨加
長沢菜々香

<すちーず 東京組>
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
音 葉(町  音葉)

<カムカムフレイバー>
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)

<STUでんつ(すちゅーでんつ)>
美 月(今村美月)
千 穂(石田千穂)
心 愛(甲斐心愛)
舞 羽(森下舞羽)
沖ちゃん(沖  侑果)
舞 Q(中村  舞)
さやか(高雄さやか)

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)
美 音(AKB48 向井地美音)
菅 原(SKE48 菅原茉椰)


全員がひとまずリビングに集まっていると、初めてハウスを訪れた舞香、美音、菅原に対し、かおたんが「お風呂には何人かでまとめて入るように」と指示を出した。美音は焦り、菅原は余裕だが、舞香は言葉を失っている。


さらにかおたんがふざけてみる。

『舞香ちゃんと一緒に入りたがってる子がたくさんおりそうだけど、こうなると舞香ちゃんが誰を選ぶかってことだろうね。舞香ちゃんは誰と入りたいの?』


舞香が一層困ってしまうと、愛理がさらっと言ってのける。

『はいはい。もう時間がない!舞香ちゃん。かおたんが言ってるのは全部冗談だから、真剣に考えることないよ。みーおんもだけど、ハウスに初めて泊まる子はいつもこうしてイジられることになってるの。お風呂はみんな1人で入ってるから安心して。その代わり1人あたりの制限時間が短くて、10分以内だけどね』

愛理に知らされ、舞香と美音が安心して大きく息を吐いた。さらに愛理が『そういうことだから、悪いけど今日は愛理が1番風呂に入らせてもらうからねー』と言ってリビングから出て行こうとするのを見て、菅原がその背中に声を掛ける。
『ちょっと待ったぁ。別に2人で入ってもいいんでしょ。だったら菅原は愛理と一緒に入る♡その方が時間の短縮になるし、いいじゃない。愛理、一緒に入ろう♪』
振り向く愛理。
『何言ってるのー。愛理はいつも1人で入ってるんだから、それは無理!まやちゃんも1人で入りなよ』
『愛理は冷たいなぁ。こんな機会はもう2度とないんだし、菅原と愛理は同期じゃないのー』
『悪いけど、ここでは同期じゃないから』
『なんでそんなこと言うかなぁ…』
がっかりする菅原を残して愛理が出て行ってしまったので、ユナが菅原を慰めることになり、周りから遠慮気味の笑いが漏れた。

そこで茜がかおたんに声を掛ける。
『かおたん。今からうちらは2階に行って「KEYABINGO!」を観るから、今週もお風呂はあとでいいからね』
欅坂6期生たちは、この日の朝からずっと白雪姫のドラマを撮影していたので、19時から1時間番組として放送される「KEYABINGO!」を観られない。そのため2階の部屋に置いてあるレコーダーを「毎週予約」で録画し、この日のうちに反省会を兼ねて番組を観ることが恒例だ。

すると「KEYABINGO!」で共演している成美が発言する。
『いつもは中京テレビの楽屋でみんなと一緒に「KEYABINGO!」を観てるんだけど、今日はスポーツセンターの控え室にいて観られなかったから、あたしも一緒に観る!』
そこにSTUでんつが乗っかる。先週の水曜日、6期生たちに同行してベマーズのシェリーが暮らしているマンションに行き、「KEYABINGO!」の打ち合わせに参加した。そこでなかなか決まらなかった舞台設定の案を出しただけに、完成したドラマの出来が気になる。こうして2階の部屋で6期生たちと成美、それにSTUでんつが揃うことになり、1階のリビングではハウスの住人たちが先に入浴している間、残りの者たちが「KEYABINGO!」を観ることになった。

2階の部屋でレコーダーを操作し、出演した6期生10人と成美、それに案を出したSTUでんつが真剣な眼差しで見つめる中、「KEYABINGO!」が始まった。

物語は4日前の金曜日に撮影した刑事編の第3弾で、欅署の関係者たちが温泉旅館に向かう途中の駅で巻き込まれた騒動で、ベマーズが演じる地元の劇団員たちが、相手は刑事だと知らず、舞台の稽古を兼ねた悪戯を仕掛けたというのがオチだ。

番組スタッフが短い時間で1本のドラマに編集してくれたことにみんなは満足し、ドラマを見終わった。続いては成美が瑠夏とゆうゆと結成している、ちゅ〜'Sデイズのスタジオライブだ。今週はレベッカの「フレンズ」をゆうゆがセンターに立ち、ほとんど1人で歌い切った。成美と瑠夏はバックコーラスに徹した。毎週ここでダメ出ししてくる6期生たちが、ゆうゆの歌う「フレンズ」を珍しくベタ褒めだった。


◇続く