#3894『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3894『そのアイドル、天然につき44 防波堤の抵抗勢力』



念願だったフォトジェニック賞に輝いたものの、胴上げされたままプールに落とされた瑠夏。バラエティーだからと頭を切り替えて悪態をつき、場を沸かせた。



🏯名古屋最強アイドルチーム

シャチホコセブン 7人

由美子(瀧野由美子)

瑠 夏(井上瑠夏)

らぶりん(中野愛理)

ユ ナ(小畑優奈)

初 夏(歌田初夏)


⚓防波堤に行こうチーム

陽 菜(橋本陽菜)

まなか(田口愛佳)

くるみ(鈴木くるみ)

麟  (岡部 麟)

おだえり(小田えりな)

はたごん(髙畑結希)

ちかこ(松本慈子)

優莉奈(行天優莉奈)

千 穂(石田千穂)

心 愛(甲斐心愛)

沖ちゃん(沖 侑果)

さやか(高雄さやか)


🍎東京から来た白雪姫チーム

欅坂46 6期生 10人

美 音(向井地美音)

菅 原(菅原茉椰)



するとまだプールの中にいるのに、くれなが次の進行を始めてしまう。

『るーちゃんのことはほっといて、MVPを発表しまーす!みんな、もう分かっていますよねー。騎馬戦と対抗リレーで大活躍し、白雪姫チームを優勝に導いたリョウちゃんです!リョウちゃん、おめでとう!』



優勝した白雪姫チームの真ん中に立っているリョウが、みんなから祝福されるシーンを瑠夏はプールから見つめる。名前も知らない葉っぱで作られた王冠を被せられ、笑みを浮かべて愛想を振りまくリョウの姿は、瑠夏が見ても羨ましく思える。


くれなが進行を続ける。

『優勝チーム、フォトジェニック賞、MVPが決まったところで、このあとはいよいよ罰ゲームです!ドベになった防波堤チームのみんなは一歩前に!今から罰ゲームの全力ラジオ体操第2をやってもらいます!』


ここで瑠夏はこっそりとプールサイドに上がった。罰ゲームを行うのは、ヤンキーチームの5人、カムカムフレイバーの3人、そしてSTUでんつの4人だ。特にSTUでんつにとってはかなりハードルが高い難関なので、どんな対応を見せるのか楽しみだ。するとSTUでんつの心愛が手を挙げた。

『はい、はーい!ちょっと待って!くれにゃんは肝心なことを忘れとるよ。水泳大会なのに選手宣誓をやってないやろー。やっぱ選手宣誓をやらないと、アイドルの水泳大会とは言えないよね!なんで今からうちらが選手宣誓の舵を切ろうと思う!』

『はっ?今さら何を言ってるの。選手宣誓をやって、放送時間が終わるまで引っ張ろうって作戦?それは甘いな。選手宣誓はしなくていいから、早く罰ゲームの準備をして!』

『そんなぁ…。だったら由美子にお願いがある!私に代わって全力ラジオ体操第2をやってくれん?あー、あと千穂ちゃんと沖ちゃんとさやかちゃんの代わりに、みちゅと舞羽と舞Qに頼むね!』

『そんな訳にいきません!みちゅたちは水着じゃないでしょう。それじゃあ罰ゲームにならないじゃん』

『だったら由美子が1人でうちら4人分の全力ラジオ体操第2をやってくれるから!』

『それもムリです!ドベになったチームのみんながやる罰ゲームなんで、代役は認めません!それでは音楽の方をお願いします!』


心愛の訴えは認められず、ついにラジオ体操第2の軽快な音楽がプールサイドに流れてきた。何としてもやりたくない心愛が、美月に手招きして助けを求める。釣られるようにして近付く美月、舞羽、舞Qの3人。心愛がひと言だけ言葉を掛けると、メンバー7人が並んだ。そして始めたのはラジオ体操第2ではなく、STUでんつのデビュー曲「暗闇」のダンスだ。それをラジオ体操第2の音楽に無理やり合わせて踊る姿がおかしくて、プールサイドが笑いに包まれる。





想定外に盛り上がっているので、くれなは止めに入らず任せることにした。ヤンキーチームとカムカムフレイバーのみんなは、罰ゲームを免れそうで喜んでいる。


やがて音楽が終わってしまったので、「暗闇」のダンスもフェードアウトするように終わりを告げた。



◇続く