#3882『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3882『そのアイドル、天然につき32 白雪姫と10人のヤンキーたち』



番組に出演するみんなが、プールサイドに集まっている。

すると急遽、菅原とらぶりんが「水泳大会」に参戦してくれることになったので、かおたんは番組スタッフとプールサイドの隅っこに移動し、台本の手直しに取り掛かった。


<シャチホコセブン>
かおたん(松村香織)
あかりん(須田亜香里)
はるたむ(二村春香)
あんにゃ(石田安奈)
ごりさ(後藤理沙子)
ユウカ(田野優花)
カレン(岩田華怜)
成 美(倉野尾成美)

由美子(瀧野由美子)
らぶりん(中野愛理)
美 晴(川嶋美晴)
瑠 夏(井上瑠夏)
くれな(長 久玲奈)

<すちーず 名古屋組>
桜 花(末永桜花)
亜柚香(上村亜柚香)
愛 理(水野愛理)
初 夏(歌田初夏)
<すちーず 東京組>
ユ ナ(小畑優奈)

<STUでんつ>
美 月(今村美月)
千 穂(石田千穂)
心 愛(甲斐心愛)
舞 羽(森下舞羽)
沖ちゃん(沖 侑果)
舞 Q(中村 舞)
さやか(高雄さやか)

菅原まや(菅原茉椰)

<アンダー16連合 反乱軍>
陽 菜(橋本陽菜)
ひゆか(坂川陽香) 
れみたん(徳永羚海) 

<関東レディース>
麟 (岡部 麟)
おだえり(小田えりな)
七 瀬(吉川七瀬)

<レッツゴー!シックスティーンズ>
七 海(浅井七海)
瑞 葵(山内瑞葵)
まなか(田口愛佳)
くるみ(鈴木くるみ)


そんな中、プールサイドの一角で、愛理が瑠夏をいじり始める。
『ユナに続いて菅原ちゃんまで参戦しちゃったら、るーちゃんのフォトジェニック賞がますますピンチだよね。どうするの!?』
瑠夏が言い返す。
『ピンチでも、るかは構いません。正々堂々とフォトジェニック賞を目指します!それよりらぶりんなんだけど、突然水泳大会に出たいと言い出して、水着はどうするの。持ってきてないんじゃないの』
瑠夏に指摘され、側にいるらぶりんが大きな声を出す。
『あーっ。しまった💦水着を持ってきてない!どうしよう!』
『そうだと思った。るかは決められなくて何着か持ってきたから、貸してあげるよ』
愛理が『さすがるーちゃんだぁ』と口を挟むが、らぶりんは困った顔のままだ。
『るーちゃんの水着だと、私には小さすぎるよ。あっ、身長の話ね。公式だと、るーちゃんが156センチで私が162センチだから、6センチ差あるもん』
『そっかぁ。じゃあ無理だね。らぶりんと同じくらいの身長で、余分に水着を持ってきてる子はいないかなぁ』



ここで挙手するのは、会話を聞いて近付いた由美子だ。
『はぁーい。こんなこともあろうかと思って、何タイプか予備の水着を持ってきてます。らぶりんのサイズに合う水着があると思います』
らぶりんが、『わぁ〜。さすが由美子だ!これで安心して水泳大会に出られる♪』と喜び、STUでんつのメンバーは由美子のことを褒めまくる結果になった。


しばらくすると、かおたんのスマホにメールが届いた。白雪姫のドラマを撮影しているリョウからで、名古屋駅で迎えのバスに乗り込んだので、あと10分ちょっとでスポーツセンターに到着するとのことだ。かおたんが顔触れを思い浮かべる。

欅坂6期生が10人、すちーずの萌夏と音葉、あとはゆうゆと2度目の舞香、そしてカムカムフレイバーの4人に、初めて番組に出てくれる美音の合計19人だろうと見当を付ける。そのうち「水泳大会」に出てくれるのは、リョウ、カチドキ、カムカムフレイバーの3人に、美音の6人だろう。これで一体水泳大会に合計何人が出場するのか分からなくなったので、くれなと由美子を呼んで、全員の名前を紙に書き出してくれと頼んだ。

そんな作業に追われているうちに時刻は午後11時を過ぎ、ドラマ班の一行が到着したようで、いきなりプールサイドに現れた。今日は美音が来てくれるので、かおたんは作業を中断して、近くに行ってみる。

顔触れの中で1人だけ際立っているのが、先週の放送を観覧席の端っこで観ていて、エンディングでアピールに出た舞香だ。  


今日の水泳大会には出てくれないので、他のメンバーとプールサイドで応援する役目だ。初出演した白雪姫のドラマが放送されるのは3日後の金曜日で、一層人気がブレイクすることは間違いない。愛知県在住ということもあるので、今後の切り札として使っていくつもりだ。そしてもう1人の目玉を探す。美音は集団の端に立っている。


小柄だが存在感はかなりのもので、このあと水着になって水泳大会に出てくれる姿を想像すると、かおたんは今からゾクゾクしてしまう。するとまとめ役のリョウが喋り出した。
『かおたん。連絡した通り、みーおんが水泳大会に出てくれるって。舞香と一緒に今夜はハウスで泊まりたいそうだけど』
『分かっとるて。大丈夫だわ。みーおん、今日は出てくれてありがとう!』

ここで美音が一歩前に出る。
『かおたんやシャチホコセブンの人たちとは「KEYABINGO!」の椅子取りゲーム以来で、かなり久し振りですね。すちーずの子たちとは毎週会ってるけど、STUでんつの5人と地元で活動しているアイドルの子たちや、ヤンキーの子たちとは初めましてですね。今日はよろしくお願いします!』

"地元で活動しているアイドル"と呼ばれたらぶりんと美晴、それにSTUでんつの5人が美音に挨拶を返すが、中でもヤンキーの面々が美音に対して想像以上の盛り上がりを見せ、あっという間に周りを囲んで交流を試みるので、美音の姿が見えなくなってしまった。そんな様子を見て、初夏が『みーおんって、ヤンキーたちに凄い人気だなぁ』と呟いた。


◇続く