#3853『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3853『そのアイドル、天然につき03 ロケバスで仕切るリョウ』



帰りのロケバスに乗っている出演者たち。


美 音(AKB48 向井地美音)

前田敦子(前田敦子)

さーなん(髙寺沙菜)

音 葉(町  音葉) 

有紀奈(矢作有紀奈)
萌 夏(矢作萌夏)
ゆうゆ(大谷悠妃)


<欅坂46 6期生>
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
渡辺梨加
長沢菜々香
リョウ(北川綾巴)
カチドキ(堀 未央奈)

<カムカムフレイバー>
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)
せなたん(∴ヒロイン転生 星乃宮せな)


関西弁を話していないことや、水泳大会に出ないことを美音に指摘されてよこにゃんが困っているので、リョウがフォローに回る。

『それは無理な相談だろうな。よこにゃんは敬語で話すキャラが定着してるから、今さら関西弁なんて。水着になるのもイヤみたいだし。そうだろ!?』


ここでやっとよこにゃんが口を開く。

『本当にすみません💦私がみなさんの足を引っ張ってばかりで…』

さらに何か言うかと思ったらそこで黙ってしまったので、リョウが話題を変える。このあと名古屋に行ってシャチホコセブンの番組に出演し、シャチホコハウスで泊まる者が誰になるのか、かおたんに正確な人数を知らせる任務がある。

『まぁ、いいや。それよりこれから名古屋に行くのは何人になる?』


該当者が次々と手を挙げるので、リョウが顔触れを確認する。

『カムカムフレイバーの4人と、すちーずの萌夏と音葉にあとはゆうゆ、それに舞香か。このうち水泳大会に出るのは、カムカムフレイバーの優莉奈とはたごんとちかこの3人だけか。かおたんもガッカリするだろうな。ハウスに泊まるのは、ゆうゆが抜けて、うちのメンバーが8人加わる訳か』


そこですぐにさーなんから指摘が入る。

『欅坂のメンバーは水泳大会に出ないのに、わざわざ名古屋まで行ってハウスで泊まるの?と言うことは、プールサイドで応援と雑用係をやるのかー。大変だね』

リョウがさーなんに教える。

『そうじゃないぞ。うちは全員水着になって水泳大会に参戦する!』

昨夜、欅寮でこの事実を知らされたゆうゆと舞香以外の全員が、『えーっ!』などと大きな声を上げる中、さーなんが問い詰める。

『ホントーなの?だって番組ホームページの出場リストに載ってるのは、りょうはとカチドキの2人だけで、あとのみんなは出場未定リストでしょ。どうなってるの?』

『おとつい急遽、参戦しようと決めた。かおたんには知らせてない。STUでんつから3人出場するって発表があって、メンバー全員名古屋に来るって分かったから、うちらだって負けてられないからな!』

『へぇ〜。凄いじゃない。りょうはとカチドキ以外の子って、水着になったことないんじゃないの?』


ここでリョウからカチドキに代わる。

『さーなんは知らなさ過ぎだね。みんな安売りはしてないけど、水着になってるよ。なってなかった菜々香もさせるし、平手も足並み揃えるため水着になるって』

『えー!てちが水着!?これは意外だね。みんな今でも承認欲求が強いのかな』

『と言っても、平手はタンクトップに短パンで、上にパーカーを羽織るそうだけど』

抗議する さーなん。

『そんなの水着じゃないやん!』

『それで押すんだって。かおたんがダメだって言ったら、うちら全員出場しない』

『あー。それだったら、かおたんも認めるしかないね』

今度はカチドキから聞く。

『ところで、さーなんはリョウのことを、りょうはって呼んでるの?』

『そうだよ。知らなかった?私はずっと前から、りょうは呼びだよ。私が後輩で1コ下だけどね。お互いフリーだった頃は何回も絡んだし』

『そうだったんだ…』

『やっぱ、私とりょうはでダブルセンターに立つべきだったわ』

『さぁ〜。それはどうかな…』








ここでまたリョウが仕切り始める。

『じゃあ、これでハウスに泊まるメンツは決まりだな。それと今ホームページを見ていたら新しい告知が入ってて、STUでんつから4人目の水泳大会出場者が決定したそうだ』

リョウからの報告も反応が薄い中、1人だけ嬉しそうにその場でお尻を浮かすのは舞香だ。

『えーっ!4人目が決まったの♪誰だろう?7人中4人だよね。舞Qも入ってるかなぁ』

舞香が舞Q推しで、先週の放送後に意気投合していたことを知っている共演者たちの中で、由依が指摘する。

『舞Qは水着組の中には入ってないんじゃないの。その4人は画像検索すれば分かると思うけどね。そんなに舞Qの水着を見たいなら、今夜ハウスで泊まる時、一緒にお風呂に入らせてもらえばいいじゃない』

焦り出す舞香。

『いやー。それはちょっと恥ずかし過ぎるんで遠慮させてもらうわ。舞Qだって嫌がると思うし』

『なぁーんだ。そうなの…』

ここでリョウが再び仕切る。

『あとフォトジェニック賞とMVPが選ばれるそうで、賞品も出るみたいだから頑張ってくれよー』

今度は良い反応が返ってくる。



◇続く