#3854『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3854『そのアイドル、天然につき04 優莉奈を助けるよこにゃん』



帰りのロケバスで、かおたんと連絡を取っているリョウが、水泳大会についてみんなに知らせる。



🚌ロケバスの顔触れ


美 音(AKB48 向井地美音)

前田敦子(前田敦子)

さーなん(髙寺沙菜)

音 葉(町  音葉) 

有紀奈(矢作有紀奈)
萌 夏(矢作萌夏)
ゆうゆ(大谷悠妃)


<欅坂46 6期生>
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
渡辺梨加
長沢菜々香
リョウ(北川綾巴)
カチドキ(堀 未央奈)

<カムカムフレイバー>
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)
せなたん(∴ヒロイン転生 星乃宮せな)



『あとフォトジェニック賞とMVPが選ばれるそうで、賞品も出るみたいだから頑張ってくれよー』

良い反応が返ってくる中、名古屋に行かないせなたんが興味を持つ。

『へぇー。フォトジェニック賞かぁ。誰がもらうんだろうね』

有紀奈に『誰だと思う?』と聞かれ、座席の顔触れを見回す。

『そうだなー。欅坂のみんなは誰がもらってもいいくらい高いレベルだよね。あとは優莉奈ちゃんかな』

名前を出された優莉奈が珍しく黙っているので、茜が不思議に思う。

『あれっ。優莉奈、どうしたの。せっかくせなたんがフォトジェニック賞の候補に挙げてくれたのに』

それでも挙動不審な優莉奈を見て、梨加が指摘する。

『あーっ。分かったぁ!優莉奈ってフォトジェニック賞の意味が分かんないんじゃないの〜。だから黙ってるんだ。きっとそうだ!』


ピンチの優莉奈を見て、仲間のよこにゃんが救出に入る。

『そんなことはありませんよ♪優莉奈さんはフォトジェニック賞が1番水着の映える美しい人に贈られる賞だってことくらい知っていますよ♪ただ、自分が自分がと出しゃばることがイヤで、大人しくしているだけです♪』

優莉奈がすぐに乗っかる。

『そうそう!ゆりなが思っていることをよこにゃんが全部言ってくれたわ。ありがとー。でもこうなったら欅坂の子たちに負けてられない!その賞はゆりなが頂くわ。だけど変よね。ゆりなは、ぜい肉なんて全然ないのにフォトぜい肉賞って』

優莉奈の発言を聞き、一瞬の沈黙が流れたあと、車内はどう反応したらいいのか中途半端な笑いに包まれた。よこにゃんが責任を感じて、『優莉奈さん。ダジャレにするなんて面白すぎますよ〜♪』とフォローするしかなかった。


すると、ゆうゆがこの話題に乗っかり、あの話を切り出す。

『ゆうは金曜日の夜、るかさんと日テレの近くにあるホテルで泊まってるんだけど、るかさんはフォトジェニック賞に自信満々だったよー。欅坂のみんなも相手じゃないって言ってたしー』


有紀奈が冷静に判断する。

『うーん。るーちゃんかぁ。私はあの子が出始めた頃からよく知ってて、結構頑張ってるなぁと思うけど、フォトジェニック賞は無理なんじゃないかなー。あっ、私がもし出場すれば、賞は頂いちゃいそうだけどね♡』



みんなが呆れて黙っていると、『あのう、いいかなぁ』と言い出したのは美音だ。リョウを見て話し始める。

『その水泳大会だけど、私も参戦したい!かおたんにメールしてくれない?』

リョウだけでなく、他のみんなも一斉に『えーっ!』と驚く中、リョウが確かめる。

『みーおんが水泳大会に出るの!?』

『もう遅い?』

『別に全然遅くないと思う。でも一体どういう心境の変化?』

『心境の変化って言うか、写真集を出した勢いで水泳大会に出てみたいなって。これまで1度もそういうのに出たことないし、あとシャチホコセブンの番組にも出てみたい』

『水泳大会のあと、シャチホコハウスに泊まるってことは知ってる?』

『もちろん知ってるよ。いつもみんなを見送ってるんだから。泊まらせてもらえるかなぁ。それより水泳大会に出られる?』

『そんなの、かおたんがOKするに決まってる!みーおんが出たいと言ってるって知らせたら、大喜びするだろうな。今からメールする!』

『頼むね!』

周りのみんなが唖然とする中、リョウがスマホを手にして操作を始めた。



◇続く