#3852『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3852『そのアイドル、天然につき02 ゆうゆの告白』



「SF翼のない白雪姫」の撮影が終わり、ロケバスの車中で有紀奈に、『だけど今週もゆうゆがおいしいところを持っていったよね。私たちは最初からずっと出ていて準備も移動も大変だったのに、クライマックスでいきなり登場して真相を暴露する役なんだから、印象度はNo.1じゃない』などと言われてしまったゆうゆ。みんなに振り向かれたので、仕方なく喋り始める。ただ「KEYABINGO!」を撮り終えた金曜日の夜、瑠夏と2人で日テレの近くにあるいつものホテルに泊まってこのドラマを一緒に観ていた時も、瑠夏に『おいしいところを持っていくよね』と、同じことを言われたなと思い出してしまう。


『そうですかぁ。あっ、そうかなぁ。ゆうがおいしいところを持っていってる?今回はストーリーの展開からして、最後に出るしかないってことだと思うけど。でもホント言うと、ゆうは前半から出たかったな。楽しみにしているうどんを食べるシーンがなかったし、ゆうは体育館の出番だけだったから、先乗りでセリフの稽古をしていて1人でロケ弁を食べたの。みんなはランチ休憩でスタッフさんからうどんを出してもらったんでしょ。いいなぁ〜。あとそれから大事な話があるの。みなさんには先に話しておくけど、ゆうは今日でこのドラマを最後にしてもらって、アイドルも卒業します。フツーの女の子に戻って、夢だったトングを使ったお仕事を始めます。みなさん、お世話になりました💧』








意を決して話したゆうゆ。タメ口ルールを忘れてしまう程なのに、優莉奈がスルーしてしまう。

『あー、そうそう。セリフの稽古と言えば、舞香ちゃんは長セリフばっかりだったよね。それに専門用語が多いのに、全然NGがなかったのは凄いと思う!』

舞香が嬉しそうに答える。

『気付いてくれてたの!?ありがとう!セリフが長いから覚えるのに大変だった。「ラヴィット!」の楽屋でも、こっちの脚本ばかり読んで必死に覚えたの。まぁ「ラヴィット!」は、ほとんどアドリブで喋ってるのとイコールだから、楽なんだけどね♪』

優莉奈が疑問に思う。

『「ラヴィット!」ってどんな番組なの?舞香ちゃんって、今日が2回目のドラマ撮影で1回目がまだ放送されていないのに、他にもテレビに出てるの?』

『「ラヴィット!」と言うのは、私たちラブイコールが拠点にしている豊橋市のケーブルテレビで放送されてるラブイコールの冠番組だけど』

『ケーブルテレビかぁ。どうりでね。でも地元に冠番組があるっていいなぁ。はたごん。うちらも地元で冠番組を作ってもらえないかなぁ』


はたごんが考える。

『うーん。なかなか難しい問題だけど、実現不可能ってことでもなさそうだから、今度2人でPRに乗り込もうか』
『うん。いいね。そうしよっ』

はたごんが気付く。

『よこにゃんとちかこも地元が同じでしょ。そっちの方面で何とかならないの?』

ちかこが訴える。

『ちかの地元は強力なライバルグループがいるから難しいなぁ。進出はほぼ無理やん。そのことでちかは言いたいことがあるんやけど、ドラマの中でも関西弁で話がしたいんや。それなら、"あー、この可愛くて元気な子は関西の子やな"って観てくれた人に知ってもらえるし、アピールになるやんか』

これには主演の美音が苦言を呈する。

『それはまずいでしょ。いくらSFで時代や場所が謎設定のドラマでも、関西弁はおかしいじゃない。あっ、だからって別に関西弁だから変だって言ってるんじゃないよ』

『せやなー。ちかもそう思うわ。この件は諦めた』

『分かってくれて良かった。でも、ちかことよこにゃんは同じ地元なのか。よこにゃんが関西弁を全然喋らないから分からなかったよ。2人で地元の仕事を狙うつもりなら、よこにゃんも足並みを揃えないとね。このドラマ以外のバラエティーで関西弁を使ってみたら?それに今夜名古屋でやる水泳大会も、よこにゃんだけ水着じゃないんでしょー。それはいかんなー』

美音にいろいろ指摘されてよこにゃんが困っているので、リョウがフォローに回る。



◇続く