#3850(14/15話)『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3850(14/15話)『アイドルに転職は難しい200 せなたんへの想い』



「SF翼のない白雪姫(32/33話)」


<ブラックシープス>

白雪姫・みーおん(AKB48 向井地美音)

アツリーヌ(前田敦子)

さーなん(髙寺沙菜)

小林由依

今泉佑唯

守屋 茜

志田愛佳

平手友梨奈

長濱ねる

リョウ (北川綾巴)

カチドキ(堀 未央奈)

長沢菜々香

渡辺梨加

音 葉(町 音葉)

ユ キ(矢作有紀奈)

モ エ(矢作萌夏)


<うどん はた屋>

よこにゃん(SKE48 北川愛乃)

はたごん(SKE48 髙畑結希)

ちかこ(SKE48 松本慈子)

優莉奈(AKB48 行天優莉奈)


<都会のアイドル>

ゆうゆ(大谷悠妃)


<異形のミュータント>

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)

せなたん(∴ヒロイン転生 星乃宮せな)




体育館での騒動から寮に帰ったみんなが今後のことについて話し合っていると、部屋の外で何かを落としたような物音がした。

アツリーヌを筆頭にして原因を探ると、床に置かれた何着もの服だ。どういうことだろうとモエは考えたが、すぐに思い出した。初めてせなたんを寮に招いた日の帰り際、服をあげると言った。結局はサイズが合わなかったので、代わりにみーおんがあげることになった。その後も何着か渡しているのを見た。その服が綺麗に折り畳んで返されている。


服の持ち主である白雪姫が声を上げる。

『せなたんが置いてったんだ!ここまで来たんだったら、どうして会ってくれないんだろう…』

気に掛ける白雪姫とは反対の考えを持つ者もいる。茜だ。

『そりゃあ、あんな正体を隠してうちらに近付いただけでなく、カプセルを利用してこの街を乗っ取って、街の人たちを奴隷みたいに使おうとしてたのがバレたんだから、合わせる顔がある訳ないでしょ!』

モエがせなたんを庇う。

『でもそれって、ゆうゆが勝手に言っただけの話でしょ。真相はどうか分からないよ』

茜が語気を強める。

『だったら都会からわざわざやって来たあの警察隊は何だったの?ミュータントを全滅させるためじゃない!悪巧みをしてたんじゃなかったら、あんな攻撃までしないと思うけど』

茜の言い分がもっともなので、モエが口ごもった時、さーなんが突然喋り出した。

『せなたん!そこに隠れてるんでしょ。出て来てよ!』

これでみんなの動きが止まる。さーなんが言うことに間違いはないはずなので、緊張が高まる。今日の朝まで会っていたせなたんは人間に合わせた姿だったが、その正体は想像を絶する異形の生物だった。


さーなんが視線を向ける柱の向こうから姿を見せたのは、見慣れた"せなたん"の方だ。服は初めて会った時の着古した物で、さすがに誰も声を掛けられない中、せなたんの方から喋り始める。

『みーおん。可愛い服をありがとうね。もう必要ないから返しに来たよ』

かろうじて白雪姫が返事をする。

『必要ないって、どういうこと?もう私たちのところに来てくれないの?』

愛佳が『当たり前じゃん。ミュータントなんだよ。うちらのことを騙してたくせに!』と言い放ったので、せなたんが愛佳の方を見る。ついさっき頑丈な捕獲網を切り裂いた光線のことがあるので、愛佳とその近くの者は思わず腰が引けてしまう。そして、せなたんが答える。

『ミュータントと呼ばれてるみたいだけど、私たちはミュータントなんかじゃない。私は生まれた時からあの姿だったの。あれが普通なの。それに街を乗っ取ったり、街の人たちを奴隷みたいに使おうとしたって言われるけど、それはずっと昔の私たちが、この地上の人たちにやられたことなんだよ!』

すかさず茜が言い返す。

『そんな昔のことを言われたって、今のうちらには関係ないじゃない』

『そうなんだけどね。だからもうこの街には来ないよ。今度はもっと遠く離れた別の土地に行こうと思ってる』

茜と愛佳が呆れて言葉を失うと、代わりにモエが話し掛ける。

『じゃあ聞くけど、どうしてカプセルを盗むフリしてまで、モエたちに近付いたの?』

せなたんがモエの方を向く。



◇続く