#3850(12/15話)『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3850(12/15話)『アイドルに転職は難しい200 追われるミュータント』



「SF翼のない白雪姫(30/33話)」


<ブラックシープス>

白雪姫・みーおん(AKB48 向井地美音)

アツリーヌ(前田敦子)

さーなん(髙寺沙菜)

小林由依

今泉佑唯

守屋 茜

志田愛佳

平手友梨奈

長濱ねる

リョウ (北川綾巴)

カチドキ(堀 未央奈)

長沢菜々香

渡辺梨加

音 葉(町 音葉)

ユ キ(矢作有紀奈)

モ エ(矢作萌夏)


<うどん はた屋>

よこにゃん(SKE48 北川愛乃)

はたごん(SKE48 髙畑結希)

ちかこ(SKE48 松本慈子)

優莉奈(AKB48 行天優莉奈)


<都会のアイドル>

ゆうゆ(大谷悠妃)


<異形のミュータント>

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)


せなたん(∴ヒロイン転生 星乃宮せな)



警察隊の集中放水によって、モエとユキがミュータントたちから遠ざけられた。これからミュータントたちに向けて本格攻撃が始まりそうで、生け捕りにされることはないかもしれない。次に予想される攻撃は、ミュータントたちにとって致命傷になりかねないし、モエとユキが手助けすることははもう無理だろうとねるは思う。


あと救ってくれる可能性があるのは、さーなんだけだ。ねるはさーなんに声を掛けようかと思ったが、思い直してやめた。さーなんは必要だと思えば自分の考えで実行に移すはずだ。さーなんの考えを尊重すれば良い。


騒然とする群衆に向かって、警察隊から"もっと離れるように!"と、拡声器を通して指示が飛んだ。気丈なアツリーヌや音葉も従うしかない程の威圧感だ。捕獲網から脱出したミュータントたちに対して、警察隊は四方を囲むようにして追い詰める構えで、まだ生け捕りにしたいらしい。ミュータントから攻撃してくることは今のところないようだが、これでもし群衆の中に紛れ込んでしまうと、警察隊も手が出せない状況になる。


張り詰めた緊張状態の中、次に動いたのはミュータントたちの方だ。ついにこの場から撤収することを選んだが、群衆を巻き添えにすることは避けたらしく、2、3人ずつに分散し、警察隊の隙間を突くようにして駆け出した。思わぬ事態に慌てた警察隊が、すぐに態勢を整えて追撃に出る。特殊警棒と防護盾を使って果敢に追い掛けるが、殴打してもミュータントの身体に吸収されてしまうようで全く効果がない。


ついに焦った数人が、流れ弾の危険性を考えずに発砲した。そしてミュータントの背中に弾丸を浴びせたものの、取り逃がしてしまった。すると警察隊の車が走り出し、ミュータントを逃がすまいとスピードを上げて追う。その距離が詰まり、このまま轢き殺しかねない勢いに、見守る群衆から悲鳴が上がる。ねるの周りでも警察隊の暴挙に対して非難の声が集中する。


追われているミュータントの数人が、とうとう建物の前で逃げ道を塞がれてしまった。容赦なく迫る車が距離を詰めた時、突然近くの地面が真っ二つに割れたので、避けようとして植え込みに突っ込み、そして横転した。大きな衝撃音とともにタイヤが空回りする音が周辺に響き渡っている。



◇続く