#3850(10/15話)『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3850(10/15話)『アイドルに転職は難しい200 音葉の気持ち』



「SF翼のない白雪姫(28/33話)」


<ブラックシープス>

白雪姫・みーおん(AKB48 向井地美音)

アツリーヌ(前田敦子)

さーなん(髙寺沙菜)

小林由依

今泉佑唯

守屋 茜

志田愛佳

平手友梨奈

長濱ねる

リョウ (北川綾巴)

カチドキ(堀 未央奈)

長沢菜々香

渡辺梨加

音 葉(町 音葉)

ユ キ(矢作有紀奈)

モ エ(矢作萌夏)


<うどん はた屋>

よこにゃん(SKE48 北川愛乃)

はたごん(SKE48 髙畑結希)

ちかこ(SKE48 松本慈子)

優莉奈(AKB48 行天優莉奈)


<都会のアイドル>

ゆうゆ( 大谷悠妃)




<異形のミュータント>

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)

せなたん(∴ヒロイン転生 星乃宮せな)




ゆうゆを追って体育館を出たミュータントたちが、都会の警察隊が放った捕獲網で生け捕りにされた。


ねるとしてもこうなってしまった以上、見分けがつかない舞香に思い入れはない。舞香の人を惹き付けずにおかない容姿は、ただの作り物に過ぎないのだから。ただ出会ってから毎日のように行動を共にし、心の触れ合いがあったせなたんのことだけは気掛かりだ。


すると側で声を上げたのは、毎日のようにせなたんと寮から2人で帰っていた音葉だ。

『せなたんだけでも、助けてあげられないの!?姿かたちは違っていても、せなたんはせなたんだよ!どうしてミュータントになってしまったのか分からないけど、せなたんに罪はないじゃない!』

アツリーヌが言い聞かせる。

『音葉の気持ちは分かるけど、この状態でせなたんを助けようとしたら、私たちまでミュータントの仲間だと思われて、警察に攻撃されると思う。せなたんのことは諦めて!もう誰がせなたんなのかも分からないし!』


アツリーヌに頼んでも無理だと判断した音葉が、別の者を頼る。

『さーなん!さーなんだったら何とかできるでしょ!せなたんを見つけるのが難しいなら、全員を安全な場所に移動させて、もうこんなことはやめるようにと説得すればいいじゃない!音葉も協力するから!』

『う〜ん‥。そんなにうまく行くかなぁ…』

音葉に迫られ、さーなんが困り果てているので、今泉が助言する。

『それはちょっと無理じゃないの。そんなことを都会の警察が許すとは思えないよ。逆に逃げ出すんじゃないかと思われて、もっと酷い攻撃を受けるに決まってる。今なら捕まるだけみたいだから、まだ方法は残されてるんじゃないかな』

今泉が言う通りだと思う音葉が、しゃがみ込んで頭を抱え込んでしまった。


そんな様子を見ている、ねる。もはや仕方ないだろうと考えていたら、突然周りが騒ぎ出した。原因を確かめると、どこに姿を消しているのだろうと思っていたモエが、網の中にいるではないか。瞬間移動したのだろうとすぐに分かったが、ミュータントたちの中に紛れ込んでいるため、誤って捕獲されたと周りの人たちは受け取ったようだ。


もがいているミュータントたちの中に、モエが混じり込んだ。周囲で悲鳴のような声が上がっているが、ねるはモエの意図を理解した。自分自身が網の中にいることで、警察隊にこれ以上の攻撃を控えさせることだ。


モエの思惑通りになり、次の攻撃に出られなくなった警察隊の中で、怒号が飛び交っている。取りあえずモエの作戦が成功した。そこでねるが目を凝らしてみると、モエはミュータントに話し掛けている。10人余りの中からせなたんを見つけ出そうとしているらしい。さらには人混みの中からユキが走り出し、網の前に立ちはだかった。身を挺して妹を守ろうとする気だ。


モエとユキの行動を見て、音葉だけでなく、リョウとカチドキ、それに今泉と由依までもがそこに加わろうと話しているので、アツリーヌが止めに入る。

『みんな待って!今はあの2人に任せるしかない!私たちが加わったら危なすぎる!モエとユキちゃんは私たちとは違うんだから、何が起きたとしても切り抜けられるはずだわ!だから動かないでここにいて!』

アツリーヌの勢いに、みんなが思い留まった。



◇続く