あなたのパソコンのキーボードに

"insertキー"はありますか?

私は現在、買わずに試せるRentioから

キーボードをレンタルしていて、

実際購入するか検討中。
いつもはパソコン購入時に付属のキーボードを

使っていますが、

特定のキーが押せなくなってしまいました。

 

レンタルしたのは初めてのフルキーボード。

いつもよりも長さがあるので

苦戦していますが、悩みはもう1つ。

それは"Back Spaceキー"と間違えて

"insertキー"を押してしまうことショボーン
今までのキーボードと場所が違う・・・

"insertキー"を押すと、上書き挿入されます。
今まで入力した文字の間に追加したいと思っても

上書きされてしまうアセアセ
加えて、"insertキー"オンの状態でも

表示がないだけでなく、

押すたびにオンオフが切り替わる・・・
 

みんな、よく使うのかな?と調べると

かつては上書きモードが

標準の入力方法だったけど

今は挿入モードが標準なので、

切り替えて使う頻度が減っているとのこと。
確かに私の頻度も低い。

 

たまに使う私の使い方は
コピー&ペーストして、文末を差し替える時。
知っていると便利です。
 

あなたのキーボードには

"insertキー"はありますか?


 

今日の関連ブログメールソフトのフォルダとGmailのラベルってどう違うの?

 

Windowsパソコンで間違って閉じちゃったWebページを簡単に開く方法

 

パソコンが古いと何がダメ? 

 

 


『SNSの発信習慣化ラボ』の4月スタート生は

おかげさまで満席となりました。

お申込みくださったみなさま

ご紹介いただいたみなさま、

ありがとうございます。
 

===============


今後、このラボは「偶数月スタート」に

変更させていただきますので

ご理解お願いいたします。

※次の募集は6月スタート生の募集になります。

5月スタートを予定していた方は申し訳ありません。

つきましては、急なご案内ですので

4月スタート生を『1席追加』いたします。

興味のある方はぜひご検討くださいますよう

お願いいたします。

 

詳細・お申込みはこちらから▶

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!