先日、Windows7のパソコンのサポートを

しました。

今出ているパソコンはWindows11。

4つも前のOSになりますびっくり

 

女性は自分のことは後回しにしがちで、

持ち物だって、そう。

古いパソコンをどこかから出してきて

当座をしのぐ・・・なんてことは

よく聞く話です。

 

ではなんで、古いパソコンはだめなのか・・・
 

パソコンを使う時にはOSというソフトを使っています。

OSにはサポート期間があり、

過ぎてしまうとセキュリティプログラムを

更新できません。

 

ウィルスソフトがあるので、大丈夫ですよね?

と言われますが、

OSの脆弱性を更新できていなければ、

ウィルスなどの外的攻撃にさらされてしまいます。

被害例としては

・パソコンに侵入して、個人情報の盗用・流出

・なりすまし

・クレジットカード番号やパスワードの盗用・利用

など。

これが買い替えをオススメする大きな理由ですが、

他にも

・パソコン内のソフトが使えなくなる

・プリンターなど周辺機器が使えない

などが挙げられます。
 

高いパソコンを買う必要はないと思います。
お困りの時はお手伝いします!!



 

今日の関連ブログ

まずは買わずに試す、Rentio(レンティオ)で高額キーボードをレンタル

 

Windowsパソコンの"更新プログラム"は最新ですか?

 

パソコンでスクリーンショットをとる方法(Windows11)


 


今日は長男の誕生日。

雨のTDLで楽しんでいるよう。

私は勝手にケーキでお祝いバースデーケーキ

 


PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!