12月に1週間行った韓国旅行について

ゆっくり振り返っているブログの7回目。

私が感動した韓国・仁川空港での

電源供給について書いてみようと思います。

 

先週日曜日、

羽田空港からの帰りの飛行機が遅れ、
搭乗待合室で1時間以上待つことに・・・
そんな時は各所にある電源タワーが

役立ちます。


こんな感じで色々な方向から

電源コードをさして充電。
私もiPhoneを充電しました。

周囲の椅子は背中合わせです。

 

仁川空港はこんな感じ下矢印

 

韓国で使われている220Vの他に

日本で使っている110V、USB-TypeAが

タワーに付いていますが、

テーブルにワイヤレス充電がキラキラキラキラ
 

コードを出さなくっても良いのと

たくさんのデバイスが充電できるのが

メリットです。

 

テーブルとワイヤレス充電がなので、

周囲の椅子は向かい合わせ。

 



 

 

 

 

これ、日本の空港でも導入してほしい!!

 

今日の関連ブログ

ファン同士の交流が楽しい ~2023.12渡韓⑥~

プルコギって焼くだけじゃないって知ってました? ~2023.12渡韓⑦~

暮らしの中に溶け込んだ世界遺産・水原華城に行ってみた ~2023.12渡韓⑧~

 


息子と私の搭乗待合室でのおやつはこれ上矢印
 

日本と違うメニューが楽しい、ファストフード。

マクドナルドは日本メニューがいいけど、

スタバとサーティーワンは

韓国メニューが良かったなぁ・・・

 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!