2023年12月に行った韓国のことを

書いている旅logももう7回目。

まだ続きますが・・・大丈夫?

 

韓国に行くことが決まって

国立中央博物館の次に行こうと思ったのは

水原華城


ソウル郊外(電車で1時間程度)にある、

城郭都市です。

総面積は130ha、5.7kmもの城壁を

たった2年で作ったという当時最先端工法で

作られています。

ソウルが都を移したいという希望のことで

作られていて、

街はとても美しい。

 

ロータリーの真ん中?に建つ八達門が

ずっと気になっていたけど、

実物をやっと見れて、感激。
ホントにすぐ前を車が走っていて

驚きましたびっくり
暮らしの中に溶け込んでいる!!


王が宿泊したという華城行宮も見学。

こちらはドラマ「イ・サン」と

「宮廷女官チャングムの誓い」の

ロケ地にもなったんだとか・・・




歩いて全部を回ると3時間かかると言われて

ひるんでしまい、

ショートコースを華城御車という

観光車両でのんびり散策。



車両の中では韓国語が流れ、

オーディオシステムを使った

日本語と中国語の説明があるのですが、

Buletoothは非対応・・・
ご興味のある方はご持参ください。

そして水原で一番びっくりしたのは

街中に銀杏の香りが漂っていること。

場所によっては臭いくらい・・・
行きには電車の中で

物売りの方に遭遇したり、

大きなオリーブヤング(ドラッグストア)で

ソウル市内売り切れの商品を買ったりと

楽しい一日でした。
 


あいにくの曇り空だったけど、
旗の青色が萌え~ラブ
 

 

今日の関連ブログ

プルコギって焼くだけじゃないって知ってました? ~2023.12渡韓⑦~

ファン同士の交流が楽しい ~2023.12渡韓⑥~

 

私がやったトコジラミ対策 ~2023.12渡韓①~

 

 

 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!