パソコンやスマホ操作が苦手な人のために

日々活動していますが、

できないこともあります。
その中の1つで多いのは

「LINEグループのアルバム削除」です。

今日もヘルプが入りました。
 

スマホの容量が少なくなった時、

写真を削除して容量を増やそうと思うのは

誰もが思うこと。

カメラロール(写真アプリ)の写真を

削除するのはOK!!
誰にも迷惑かかりません。

でもLINEアルバムの削除は復活できません。

LINEのアルバムはあなたのスマホの容量を

使っていません。
ダウンロードするまでは

クラウド保存だからです。
なので、

LINEアルバムを削除しても

スマホは軽くなりません。
あなたがアルバムを消してしまうと、
他の方々もアルバムを見られなくなります。


もう一度いいますね。
LINEアルバムを削除すると

復活はできません。

 


勝手に絶対削除しないこと!!

 

アルバムを作っておくと共有できるだけでなく、

期限なく写真が見られるというメリットが

あります。
それを理解していて、

必要な写真だけダウンロードしている方は

多いと思います。

SNSもリアルでのお付き合いと一緒。
どうしても削除したい時には

管理者に相談すると良いと思います。

 

 

今日の関連ブログLINEの友だちの登録名は自分で変更できます

機種変更や再設定時だけでなく、LINEのトークバックアップのススメ

LINEのリマインくんを使って、予定を管理する

 

今日の日記

無事に札幌に戻りました。
気温差、半端ない!!

鹿児島でお会いした方、

みりさんの講座でZoom越しにお会いした方、

ありがとうございました。

明日からは平常業務スタートです。
 


行きたかった島津家のお墓へ。

前日の雷雨がウソみたいに晴れました。

 


PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!