スマホの乗り換え作業をしているちょうどその時

いつもサポートしているお客様から

ヘルプが・・・
iPhoneが立ち上がらないえーん
結局うんともすんとも言わず

正規修理店に持ち込みましたが

解決せず、私とオソロのiPhoneになりました。

 

設定は夜、Zoomでサポートしたのですが
一番悩ましいのはLINEのトーク履歴が

なくなっちゃったこと。
彼女曰く、

いつバックアップしたかわからないってことで、

2022年6月からの履歴になりました。
何もなくても、マメにバックアップをとることを

オススメします。
その日はいつやってくるか・・・分かりません
 

バックアップ方法

①LINEのホーム画面を開き、

右上歯車マーク(設定)を選択します。

 

②「トークのバックアップ」を選択

 

③「今すぐバックアップ」を選択


バックアップした後に「前回のバックアップ」が

更新日時になっているかを確認してください。
以上、LINEのトークバックアップ方法でした。

 

今日の関連ブログLINEのトーク履歴の長いやり取りをスクショする方法

iPhoneでデータ通信を節約する方法~Appの自動更新編~

あなたの情報、LINEに提供していませんか?
 

 

今日の日記

友人がシュシュを作って、送ってくれた。

久しぶりのハワイっぽいアイテムにキュン飛び出すハート

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!