LINEトークのやり取りを

スクショしておきたいってことありませんか?

長いやり取りで

写真が何枚にもなっちゃうことありますよね。

今日紹介するのはめっちゃ便利
長~いトークのやり取りも一枚で保存できます。


今回もiPhoneでの操作方法ですが
Android端末でもできます!!
<方法>
①保存したいトークの上で長押しします。
 するとメニューが出てくるので、
 「スクショ」を選択します。

 

②スクショの開始が選択できたので、
 終了位置をタップします。
   (選択していくと網掛からクリアに変わります)

 

 

③右下の「スクショ」をタップすると
 欲しい部分がスクショされます。
 保存は画面右下の「↓」で行います。
 これをしないと保存されないので、

 注意してくださいね。

 

長いトークのスクショも保存できるので

会話の流れが分かって便利です。

ぜひ、使ってみてください。
Facebookメッセンジャーにもこの機能がほしい!!

電源ボタンと音量ボタンの同時押しよりも

便利なLINEトークのスクショ機能でした!

 


友人のヘッドマッサージのモニターに。
その前に食べた、
出汁で食べる美味しいおにぎり。

食べ物の写真は苦手。
でも丁寧に作ってもらったものは丁寧に撮りたい。
あなたの心は細部に宿ります。
 

 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!