LINEの「リマインくん」を

ご存知ですか?


大切な予定やその時に持っていくものなど

リマインドしてほしい内容と

お知らせ日時をメッセージで送るだけで

その時間になると

LINEトークで通知してくれるbotアカウントです。

botアカウントとは

決まったタスクや処理を人に代わって

自動でやってくれるプログラムのこと。

使い方を紹介していきますね。
今日はiPhoneの方もAndroidの方も対応です!!
 

使い方

①LINEのbotなので、友達追加します

LINEアプリ内の検索でも友達追加できます

②リマインドしたいことを入力

③リマインドが欲しい日時を入力

 

予定をキャンセルしたい時は「キャンセル」

と入力します。


これだけです。
私のリマインくんページはこんな感じ。

 

このリマインくん、スヌーズ機能があって

5分・10分・30分・1時間後に再通知してくれたり、
定期的な予定を繰り返して登録できます。

リマインくんをメンバーに加えることで、

LINEグルーブでも使えます。

忘れることは誰でもあるけど、
防げるなら防ぎたいですよね。
そんな時はリマインくんが便利です。

 

今日の関連ブログ忘れっぽい人はこれ!! iPhoneのリマインダーの使い方

 

iPhoneのリマインダーの使い方 詳しく紹介!! その2

しつこく言います。LINEグループのアルバムの写真を消してもあなたのスマホは軽くならない!!


 

今日の日記

1日Zoom-dayで肩凝りMaxキョロキョロ

夕焼けがきれい。

まだまだ寒いけど、春はもう少し!!

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!