「助けてぇ~」と友人からヘルプが入りました

聞くと習い事のLINEグループのアルバムが

ママ友によって削除されてしまったとのこと。

今年の写真は発表会直後だったので、
先生が持っていて事なきを得たようなのですが、

前回より前のデータが完全ではないとかショボーン

必要な写真は早めに自分でしっかり保存しましょう。

 

スマホの容量が少なくなった時、

写真を削除して容量を増やそうと思うのは

誰もが思うこと。

カメラロール(写真アプリ)の写真を削除するのはOK!!
誰にも迷惑かかりません

LINEのアルバムはあなたのスマホの容量を

使っていません。
ダウンロードするまではクラウド保存だからです。
なので、

LINEアルバムを削除してもスマホは軽くなりません。
あなたがアルバムを消してしまうと、
他の方々もアルバムを見られなくなります。


復活はできません。

 


勝手に絶対削除しないこと!!

 

アルバムを作っておくと共有できるだけでなく、

期限なく写真が見られるというメリットが

あります。
それを理解していて、

必要な写真だけダウンロードしている方は

多いと思います。

SNSもリアルでのお付き合いと一緒。
どうしても削除したい時には

管理者に相談すると良いと思います。



千葉から英会話講師のきっしーをお迎えして、

久しぶりの夜ジラソーレ




 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!