bibigoの新商品・パクチー餃子 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんお久しぶりです☺️


コストコで美味しいものに出会ったので

今日は久々にグルメレビューを🧡



マンドゥで有名なbibigoから新しく出た

パクチーのひとくち餃子です🥟

(비비고 치킨고수만두)


どうやらコストコ限定商品のようで

韓国で買ってもパッケージは英語でした🫢

もしかしたら最初から輸出用で作られたのかな?



大きさはひとくちサイズで

お肉は豚肉ではなく鶏肉です🐓



最初はエアフライヤーでカリッと焼いて

トッポギのソースをつけて食べてみました!


噛んだ瞬間からパクチーの香りがしっかりとして

パクチー好きにはたまらないマンドゥです🥹🫶🏻


鶏肉なのでおっぱは「肉汁がない!」と

文句を言っていましたが、

ヘルシーな感じで私は好きでした🌿



1番やってみたかったチリソースとの組み合わせ🌶️


マンドゥがパクチーの風味が効いてるので

ベトナムの春巻きを食べている

感覚にもなります😌🇻🇳


スイートチリだったら

もっと東南アジア感がでたかも...👍✨



そして私のイチオシの食べ方が

水餃子の麻辣ソースがけ🌶️🌶️


マンドゥを茹でて、

市販の麻辣ソースをかけるだけの

簡単レシピですが


お高い点心のお店で食べる

ディムサムの味になるんです🥹💖



今回使った麻辣ソースは

私の大好きな中国の火鍋屋さん、

海底撈の麻辣香鍋ソースです😋


すでに塩気が効いているので

これだけかければ完成!



ツルッとした水餃子の食感とパクチーの香りと

麻辣の痺れる辛さで口の中が幸せになりました🤤


パクチー好き&麻辣好きの方は

ぜひお試しください🥟🧡


それでは皆さん今日も1日頑張りましょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村