育児難易度UPの生後5ヶ月 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


今日でハヌリ生後5ヶ月目になりました👶🏻🌸



お腹が減った時以外は泣くことも

ぐずることもほぼなく、

今まであまり手のかからないハヌリでしたが


この4ヶ月から5ヶ月にかけて

私的には結構体力を使った1ヶ月でした💦



まず、よだれの量がとにかく増えて

色んなものをぺろぺろ舐めるように👅

時には器用に自分の足までぺろぺろ🦶🏻💦


今までは指をしゃぶるくらいだったのに、

動くおもちゃはとにかく捕まえて口の中に😱


夜はおもちゃの消毒の仕事が増えちゃいました🤣



そして赤ちゃんのくせに(←)

とにかく寝転がるのが嫌いなハヌリ👶🏻💦


(前のブログにも書きましたが...)


日中はお昼寝とおむつ替え以外は

背中が床についてることがなく、

椅子や私の上に座っているか、

(支えありで)立っている体勢が大好きです😅


しかも寝転がせておもちゃで1人遊びなんて

今はもってのほか😣💦

(前まではモービルで1人で遊んでたのに...)


1人になった瞬間ギャン泣きするので

最近はトイレも料理中も掃除中も

全部タイヤのついた椅子に座らせて

一緒に移動しています(笑)



朝は起きた瞬間から椅子に座って遊んでいます🫣

(本当に赤ちゃん?)



本来、寝かせるために使う逆流防止クッションも

彼女は座るために使っています🤣

(でもクッションの使い道があってよかった笑)


日中は椅子やクッションに座って遊ぶのに飽きたら

抱っこして家中ツアーの無限ループ🔆


しかも体力がついたのか、

次のお昼寝まで遊ぶ時間が長くなったので

夕方には私がくたびれてしまっています😂💦



今月は初浮き輪にもトライ🛟


最初は私が怖くて手を離せませんでしたが

勇気を出して手を離してみると、

不思議と上手に足をバタバタさせて

浮いてるんですよね🤍


お腹の中でこうやってバタバタしてたんだな〜って

思うと少しうるっときました🥹🫶🏻



そして新しく身につけた技が

この唇を尖らせてぶーっと吹き出すよだれ攻撃😚💦


ちょっと気に入らないことがあると

やり始めるのですが、

ぶーっと音が出るのが面白いのか

やり始めるとずっとやってるんですよね(笑)


可愛いので今はよしとしてますが

癖にならないか心配です😅



カフェに行った時もそうでしたが、

最近は大人の食べ物にも興味津々。



5ヶ月に入ったので今月中に

離乳食を始めようと思っています!


もう離乳食の時期だなんて....🥹💗

美味しく食べてもらえるように頑張ります!


それでは皆さんも良い週末を〜🪴


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村