週末のカフェでのひととき | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


先週末は久々に用事がなかったので

家族3人でぶらっと近くのカフェに行ってきました🤎



というのも4ヶ月を過ぎてから

ハヌリの好奇心が旺盛すぎて、

家の中では常に抱っこやタイヤのついた椅子で

あちこちを見せて回らないと

癇癪を起こすようになってしまって💦


外に出て色んなものを見せてあげよう!と

おっぱの提案で急遽外に出る事になりました🫰🏻✨



昔おっぱと2人でよく来たこのカフェ🪴


植物やアンティーク調のインテリアが

無造作に置かれているので

ハヌリもずっとキョロキョロしていました👀🌟


隣の席にはハヌリよりも小さい赤ちゃんがいて

この夫婦もヒーリングを求めて来たのかな〜なんて🤭



クリームたっぷりのアインシュペナーが

ワンオペで疲れた体に沁みます🥹🫧



最近妙に私たちが食べているものに

興味津々のこちらのお嬢さん👶🏻


これは離乳食はじまりのサインですよね🤭🥣

もうすぐ5ヶ月なのでいよいよです!


クロップルにも熱い視線を送っていました👀✨



最近コップ系は要注意⚠️

手で持っていると引っ張ってきて

飲もうとするんですよね💦

(飲ませませんが笑)


いつの間にこれが美味しいものだと知ったのやら...


お家では空のコップで遊ばせているので

コップ飲みは早めに習得するかな🫰🏻



この日はアッパの膝に上で大人しく過ごせました☺️



6度くらいまで気温が上がった先週末。

ミセモンジもマシだったのか夕日も綺麗でした🧡



平日はなかなか私の心に余裕がなくて

(ミセモンジ&寒さの心配+疲れ)

お散歩に出れてないのですが、

いっそのこと外に出た方が

ハヌリにもいい刺激になって良いのかな🫧



次の日もごろごろしていたら

ピザを食べに行こう!とおっぱが言うので

またまたいきなり外に出ることに🤣



石窯がお庭にある素敵なカフェです🤎

ご夫婦で運営されていて、

ハヌリを可愛がってくれました🥰



ここも店中にレトロな小物があちこちにあるので

ピザが出てくるまでウロウロ。

(お客さんがいなかったので個室を貸切でした✌️)



身長189㎝のアッパによる

本当に高い、“たかいたかい”です🤣


多分ここにある人形をこんなに真近に

見れる赤ちゃんはハヌリくらいですね😝🫰🏻



私はその間、ミルクティーでひと息🫖

添加物が一切入っていないので

甘さはハチミツを入れて調節するそうです🍯✨


無添加の手作りミルクティー

優しい味がして忘れられない美味しさでした😌



石窯で焼き立てのマルゲリータ🍕

食べ物に興味津々のあの方は

ピザも狙っていました👀✨(左上)


大きくなったら一緒に食べようね🫶🏻



ごろごろする予定がなんだかんだで

2日連続外出することになった先週末。


ハヌリが外の色んなものを一生懸命

見ている姿を見て、

平日お家にばっかりいるのが

すごく申し訳なくなりました🥲


今日は少しお散歩に出てみようと思います🧡

それでは皆さんも良い1日を〜!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村