韓国コストコのリピート候補! | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


最近は月に数回まとめて買い物に行くので

昔よりもコストコを利用する頻度が増えました🛒

どれも大容量なので新しいものを買う時は

いつもドキドキ🤭💗


その中でも最近美味しかったものを

シェアしたいと思います!



まずはこのコストコのホームブランド

カークランドのチョコアイスバー🍫✨


これが期待以上にバニラが濃厚で美味しかったです😋

チョコもそこまで海外の甘々な感じはなく、

日本にもありそうな濃厚なチョコレート!



18個も入っているので個数を気にせず

毎日食べちゃうのが難点😝

大きさも1つで大満足できる大きさなので

食べすぎ注意です🫰🏻🍫


おっぱもマグナムのアイスに似ていると

すごく気に入っていました!



次は韓国のコストコではもう有名な

신라명과(新羅銘菓)の탕종식빵(湯種食パン)🍞

ずっと気になっていましたが今回初挑戦✨


半分以上は冷凍してしまいましたが、

これもとにかく大容量です!



韓国スーパーの薄っぺらいふにゃふにゃの

食パンとはクオリティがとにかく違いました🤣


焼く前からずっしり&形がしっかりしていて

きめが細かく、密度が詰まっている食パンです🍞🌟

(写真では分かりにくいですよね💦)



焼いたら外カリ中フワで美味しかったです😋


冷凍した分も解凍してみて

美味しかったらリピート決定です!



そして私のイチオシがこのナシゴレン🫶🏻✨


次の週にまた買いに行ったら

その日はナシゴレンを作る日では

なかったようで残念🥲


エビと大きめの鶏肉がとにかくゴロゴロなんです!

味は濃いめだから目玉焼きとかを乗せて

本場っぽくしても美味しいかも🇮🇩


義家族がみんな多国籍料理好きなので

今度これをドーンと出そうと決めています🤭🍴

東南アジア料理がお好きな方はぜひ!



またオススメがあればまとめたいと思います!

皆さんのオススメもぜひ教えてください🥰


それでは今日も良い1日を〜🌼


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村