クリームたっぷり!絶品ロゼタッカルビ(하남/ハナム) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️

今日は前回あげたハナム(하남)での

グルメツアーの内容の続きを📝

 

キンパの美味しさに感動した後は

車を降りて、キンパ屋から徒歩5分ほどの距離にある

タッカルビ屋さんに。

 


춘천명동 닭갈비 (春川明洞タッカルビ)


このお店もペクジョンウォンの路地裏食堂で

生まれ変わったお店の一つです🤍

 


番組ではペク先生に

お説教ばかりされていた店長さん💦
でもこの番組を通してかなり人気店になったそうです!

 

オープンは午後2時~と少し曖昧な時間帯ですが

3時前にはお店は満席でした😳

 

 

 

このお店で絶対食べないといけないのが

ロゼタッカルビ(로제닭갈비)🐓✨

 


鶏肉は国産のもので、ひとつひとつが大きい!

 

しかも野菜も2人前でこの量🧡

チェーンのタッカルビ屋さんとは

比べ物にならないくらいの大盛りでした🥰

 

 

お肉に火が通ったら、

タッカルビをロゼにするクリームソースの登場🤍


このソースは同じくこの番組で人気店になった

ハンバーグ屋さん(필동함박)の

トゥウンバソースに使われている

クリームソースなんです🥺✨


(そのハンバーグ店のレビューはこちら↓)

このソースだけスプーンですくって食べても

美味しかったです😋🥄

 

 

あとはソースとタッカルビを混ぜていくと

ロゼタッカルビの完成!

 

今までにもロゼ系の韓国料理を沢山食べましたが

夫婦揃って、ここのロゼが断トツ1位✨✨

本当にクリーミーでたまらなかったです🤤

 

お肉はもちろん、私はキャベツやサツマイモが

ソースと本当に合っていると思いました💛

 

 

キンパさえ食べていなかったら

〆にポックンパもできたのになあ...

 

 

サイドにハラペーニョが出てきた意味が

後になって理解できるくらい

洋食に近い韓国料理でした🇰🇷

 

日本から友達がきたら連れて行きたいお店No.1ですが

ソウル市内からは少し距離がありますね💦

 

お腹がいっぱになったので、

近くにあったハナムのスターフィールドで

ショッピングをしてこの日は帰宅。

 

 

 

ここは銀だこがあることで

日本人の間で有名ですよね🐙🇯🇵

私もすかさずテイクアウト!

 

 

ちなみに、ここのフードコートには先ほどの

ハンバーグ屋さんもあります😉🧡

 

ハナムは美味しいお店が色々あっていいなあ..!

お家からは遠いので頻繁には来れませんが

また行きたいお店が沢山ある街です☺️

 

皆さんも機会があればキンパも
ロゼタッカルビも食べてみてください✨

それでは皆さん、今日1日お疲れ様でした🚃

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村