クリーミーなチムタクは初めて(ロゼチムタク/로제찜닭) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

こんにちは🌞
 
今朝はキッチンでおっぱが作るワッフルの
甘〜い香りで目が覚めました🧇
ぐっすり眠れた週末の朝にこの香り、
最高の目覚めで幸せな3連休のスタートです☺️
 
昨夜は久しぶりに夜食をペダルで頼みました🛵🌙
 
昨日はふとチムタク(찜닭)が食べたい気分だったのですが
YouTubeで맛집を探していると、
なんとあの네고왕で찜닭の割引が始まって
数時間しか経っていないことが判明!
 
 
(네고왕とは色んな企業に割引交渉を行う
YouTubeチャンネルです!
詳しくは前のブログをご覧ください👇)

 

 

今回は두찜というチムタクのチェーン店での
割引交渉です。
 
気分は醤油ベースの基本のチムタクだったのですが、
なんとこのお店にはロゼソースで作った
ロゼチム(로제찜닭)があるのだとか🤭‼︎
 
クリーミーだけど少しピリッと辛さもある
韓国のロゼパスタが大好きなので
もうロゼチムタクに心が揺らぎ、
 
네고왕を見た後に即注文!(笑)
 
今回は、13日間1日2222名限定で
チムタク7200ウォン割引き+チーズボール4個が
サービスで貰えるそうです!
 
私たちが注文したのはこのYouTubeが
アップロードされてから3時間後でしたが
すでにこの日の2222人には入れず😭
 
残念ながら割引は逃しましたが
もうロゼチムタクを食べる気満々だったので
네고왕はなかったことにして注文しました🤗(笑)
 
まさかのサービスでキムマリ(김말이)が2つも‼︎🥺
カムサハムニダ〜!
これに感動したおっぱは即星5つにレビューを
残していました(笑)
 
こちらがロゼチムタク✨
私たちはお肉は骨なし(+2000ウォン)にして、
タンミョンを平べったいタンミョンに
変更しました!(+1000ウォン)
 
本当は辛口にしたいところでしたが
他のYouTubeの먹방レビューを見ると
「辛口は불닭볶음ほどの辛さ」だと言っていた人がいたので
夜中に刺激はやめようと辛さ普通にしました🤣
 
 
やっぱりチムタクは납작당면(平べったいタンミョン)✨
とろみのあるソースがいい感じに絡まって
相性抜群でした🤤
 
タンミョンを変更しなければ普通の細いチャプチェの
タンミョンが入っているそうです!
 
ロゼソースは本当にクリーミーで
ここにパスタを入れたら完璧なロゼパスタです🥺
辛さは普通にしても少しピリ辛なので
辛いのが苦手な方は要注意☝️
 
YouTubeで骨なしをオススメしていた方が
いらしたので私たちも便乗して骨なしに☺️
鶏肉ももちろん臭みがなく柔らかくて美味しかったです!
 
洋食のチキン料理を食べている感覚に陥るほど
クオリティの高いロゼチムタクでした✨
 
 
他にも具材はおでん、じゃがいも、さつまいも、お餅が
入っていて、中でも美味しかったのが
じゃがいもです🥔
 
小さなじゃがいもが丸々のまま何個か入っているのですが
ホクホクで甘くてソースともよく合います🧡
 
昨夜は半分ほど食べて、今日のお昼に
残りを食べました!
 
付属で海苔とごま油が入っているので
最後はご飯を混ぜることに🍚
 
 
クリーミーなピリ辛韓国風リゾットの完成です😉
クリームソースや、トゥーンバソースがお好きな方は
ロゼチムタク絶対にお好きだと思います✨
 
YouTubeで「두찜 로제찜닭」を検索すると
먹방が沢山出てきますのでぜひ観てみてください!
観てしまったら今夜食べたくなること間違いなしです....😝
 
それでは皆さんもよい3連休をお過ごし下さい💐
 
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村