韓国で話題の배떡ロゼトッポギ(로제떡볶이) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

こんばんは🌇
 
昨夜、ついに私も噂のロゼトッポギを
食べることができました🙈🧡
 
この間食べたロゼチムタクから
すっかりロゼにハマっている私🥰
ロゼトッポギは今韓国で大流行しているそうです!
 
同僚のオンニが週に6、7回トッポギを食べるほど
トッポギオタクなのですが、ロゼトッポギは배떡のを
食べなさいとのアドバイスをもらったので
배떡で注文しました!
(他4ブランドのロゼトッポギを食べたそうです🤣)
 
배떡(배달 떡볶이)は名前の通り
ペダル(デリバリー)専門のトッポギチェーン店です🛵
 
私たちは電話で注文後、お店にピックアップしに行きました☺️
ここなんと、注文を受け付けてくれないほど
人気支店もあるようなのでピーク時間は要注意です!
 
私たちも、日曜の18時前に電話をしたら
出てくれませんでした🤣
繋がったと思ったら1時間後に来てくれとのこと。
 
お店に着くと中では4人のアジュマが
それはもう、ものすごく忙しそうにトッポギを
作っていました💦(チェサ前の親戚の集まりみたいな笑)
 
ちなみに私たちのトッポギは誰かが
持って行っちゃったそうです🤣🤣
こんなに忙しそうにしてたらそりゃミスもしちゃうよな~と
温かい目でアジュマ達を見守ること20分(笑)
 
無事受けることができました✨
 
ちなみにお店の外には次々にデリバリーのバイクが到着。
もちろんトッポギは間に合っておらず、
デリバリー専門店なのにお店の中にも外にも人がいっぱい🥵
 
皆さん注文する際は1時間以上余裕をもって注文しましょう!
 
私たちはロゼトッポギ(매콤한맛/中辛)と
날치알밥 (トビッコご飯)を注文しました😋
 
ロゼトッポギの辛さの段階はこんな感じです↓
 
👶🏻순한맛 
🌶보통맛 (ピリ辛)
🌶🌶매콤한맛(辛ラーメンくらい)
🌶🌶🌶매운맛(プルダッポックンミョンくらい)
🌶🌶🌶🌶아주 매운맛 (激辛)
 
私たちは辛いのが好きなので中間の辛さにしましたが
もっと辛くても美味しい気がしました🥰
 
そしてお餅も選べますが、私たちは
밀떡(小麦粉のお餅)、쌀떡(お米のお餅)の
ハーフハーフに🧡
比べると、밀떡の方が中まで味が染みて美味しいです!
 
ソースはもう言うまでもなくクリーミーで
美味しいロゼソースでした🙈
個人的にはロゼトッポギは辛めで食べた方が
しつこくなく、最後まで美味しく食べれる気がします🌶
 
そしてこんなに美味しいなら追加でタンミョンを
入れるべきだったと後から後悔しました🥲
 
날치알밥は手で混ぜでロゼソースと
一緒に食べました~👍
マヨネーズと海苔とみじん切りのたくあんの相性が抜群!
これだけではもちろん足りず、ロゼソースの中に
白米を入れて〆に😋🍚
 
ロゼ=洋食という概念を覆す韓国料理です🥰
オススメなので皆さんもぜひ食べてみてください!
 
それでは皆さん月曜日お疲れ様でした~🌙👏🏻
 
 
もしいつも仲良くして頂いているフォロワー様の中で
ご購入下さった方がいらっしゃればぜひご連絡ください🙏
お礼を言わせてください~🥲♡!
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村