やっぱりチョナングルメはここ!(천안/天安) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️

 

職場では未だにゴタゴタしてますが、

ネガティブになってもいいことはないので

大好きな食べ物の話を🤍

 

悪阻がすっかり消えてから

食欲も味覚も元に戻った今、

もう食欲が大爆発しています💥

 

でも食べることが好きな私に戻って

ある意味一安心😌

 

最近は久しぶりに色んなものが食べたくなって

夫婦でよく外食にも行くようにもなりました!

 

 

まず悪阻が治まり気味の時に行ったのが

この黄金ターメリックライスが出てくる

どじょう汁(추어탕)のお店。

 

 

まだ完全に食欲が戻ったわけではなかったので

ここでは私のお気に入りの青唐辛子のビビンジャンだけ

お持ち帰りで購入🛍

 

 

このビビンジャン、本当にご飯が

恐ろしいくらい進んでしまう

魔法のタレなんです🪄

 

同じものを作ってもらいたくて

料理の上手なお義母さんにも食べてもらったけど、

お義母さんも「何が入ってるかわからない!」と🤭

 

それくらい謎の旨みが溢れています🔮✨

皆さんチョナンにお越しの際はお土産にぜひ!

続いて、久々に韓国式中華が

食べたくなって行きつけのお店に

行ってきました🧡

 

 

私がはまったウルミョン(울면)を食べるか迷いましたが

この日は私の大好物のポックンパ(볶음밥)にしました。

(ウルミョンについては↓こちら)

  

ここのポックンパは中から

とにかく海老がひたすら出てきます🦐🦐

(ポックンパのレビューは↓こちらを)

  

おっぱのお気に入りはタンスユッ(탕수육)🐷🤍


もう何度もブログでは紹介しましたが

日本の酢豚に似ていて、

韓国の一般的なタンスユッとは一風違って

美味しいんですよね🤤

(レビューは↑のブログを)

 


私の中ではチョナンで一番美味しい

隠れ中華店です🥰

 

そして、先週末食べに行ったのが

望郷ビビングクス。

(망향비빔국수)

 


やっぱりビビングクスといえばここ!

いつ食べても癖になる美味しさで、

この夏何回かリピートしそうです😋🌶
(ビビングクスのレビューは↓こちら)
 

いつもは定番のビビングクスを2つ頼みますが、

たしかアメブロで、

ここのチャンチグクス(잔치국수)が美味しい!と
昔見たことがあったので

この日はチャンチグクスも頼みました。

 

チャンチグクスって結婚式場のビュッフェか

屋台でしか食べたことがなかったんですが、

 

ここのスープを一口飲んでびっくり🥺✨

 

出汁がしっかりきいている、

こんなに濃いスープは初めて💖

 


いつもならキムチやタデギ(唐辛子のソース)で

味を整えますが、ここのはその必要がないくらいでした。

 

ここのマンドゥは手作りで大きくて美味しいのに

3000ウォンとお手ごろ価格だし、

子供用のグクスもあったりと

家族連れにも良心的なお店です😉👌

 

全国チェーンなので

まだ食べたことのない方はこの夏ぜひ🌻

  

 

以上、チョナン(天安)の美味しいものたちの紹介でした🤍

もしこちらの方に来る機会があれば

食べに行って見てください!

 

それでは皆さん1週間お疲れ様でした🚃

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村