最近ハマった、ある韓国式中華料理 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️

最近、韓国式の中華店(중국집)ではじめて食べて以来
かなりハマっている料理がありまして...♡

それがこちらのウルミョン(울면)という麺料理です🍜
韓国式の中華五目あんかけ麺😋🤍


毎回チャンポンやジャジャン麺を食べに来ると
「ウルミョンは絶対doona好みだよ!」と
おっぱにごり押しされていたのですが

人気メニューなのかいつも材料切れで
食べれず仕舞い🥲

今回は早めにいったのでやっと食べることができました!

(私たち夫婦の行きつけの中華店にて♡)

料理が出てきた瞬間の
ごま油?ラー油?のいい香りから
もう私の好きな味だと確信🥺


中にはたっぷりイカやエビ、
貝類の海鮮が入っています🦐🦑

中華料理特有の불맛がしっかり具材から感じられ
とろとろの優しい味のあんかけとの相性が抜群でした✨

食べている途中途中で感じられる
ラー油(고추기름)の辛さもちょうど良くて
美味しかったです🥰


ふわふわの卵とあんかけがうまく麺に絡まって
お箸が止まらなかったです✨

なんで今までチャンポンやポックンパばっかり
食べてたんだろう😅


そしてこのお店に来たら必ず食べるタンスユック(탕수육)

通常の甘めのタンスユックとは違ったスタイルの
日本の酢豚を思い出させてくれるタンスユックです☺️
(詳しくは昔のブログをご参照ください↓)

タンスユックのようにウルミョンも
もしかしたらここのお店なりの
スタイルかもしれないので

他のお店でも今度ウルミョンを
食べて比べてみようと思います😋


今朝は、珍しく早起きができたので
ペクジョンウォン先生のパン研究所(ベイカリーカフェ)で
朝ごはんを食べながらブログを書いていました🥐☕️

3連休何しようかな~🤍

このベイカリーもまたブログにレビューを
載せたいと思います😉➰

それでは皆さんも良い3連休をお過ごしください🪴




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村